ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

免許試験その2

2007-09-12 18:57:21 | 日々の生活
昨日「夜更新します」と言っておきながらしなかった「免許試験」の記事。その真実は!

・・・まぁただ単に落ちただけなんですけどね(汗)。久々に悔しさと言うか、虚しさを覚えましたよ。ということで(?)そんな記録。

・昨日
 朝電車に乗り、秋田着。ここまでは良かった。乗るバスを間違えたのに気づき、途中下車。地図を頼りに場所探し(後から知りましたが、随分遠かったです)。免許センターに行くと思われるバスを発見し乗車。が、そこを通ることなく終点へ。試験開始まで45分。急いでタクシーに乗り何とか間に合いました。
 そこで高校時代、私は親友と思っていた人物と偶然再会。時間が無いため殆ど勉強しないまま試験開始・終了。その後合格発表まで久々の会話を楽しんでました。話した感じが変わってなくてよかった。で合格発表
私「うぉぉぉ!(番号が)ねぇぇぇ!」
彼「マジか(笑」
私「じゃ、じゃあね」
彼「お、じゃあ(汗」
と言った感じの別れでした。まぁこの時は大したショックは無かったのですが、段々虚しくなり、何を食べても美味さが感じられませんでした。

・今日
 前日TVをみながら(おい)勉強。そして遅れないようにバスも確認し、受付30分前に到着。そして試験・・・終了。前日のショックもあり、不合格に間違いないという思考が止まらない。合格発表時は本当に嬉しかったです。
 その後講習を受けたわけですが、態度の悪い方が。あの人に免許を与えてよかったのかと疑いました。


とこんな感じでした。今日受かってなかったら多分ブログを更新する元気も無かったです。ともあれ良かった良かった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 探偵学園Q第11話 | トップ | 干物女の恋の結末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿野苑)
2007-09-12 21:23:04
ともあれこれで免許は取れたわけですね。おめでとうございます。昨日予告通りの結果発表がなかったから忘れてたのかなとも思ってたんですが、そういうことでしたか。
返信する
鹿野苑さんへ (nexusseed)
2007-09-13 07:59:08
おはようございます。

ありがとうございます。携帯からだと記事の書き直しが出来ず、新しい記事を立てることになるので延ばしました。ようやく一段落出来そうです。
返信する
おめでとうございます! (すず)
2007-09-13 15:40:40
 わ~、とうとう運転免許を手にされたのですね、おめでとうございます。

 正直に告白しますと、私も一度試験に落ちて二度目で合格しました(笑)合格番号が発表になった瞬間、自分の番号の無い恥ずかしさや悔しさは・・・うん、凹みましたっけ。でも、なんたってそれから二十年無事故無違反で来てますから、受かれば良いんです!
返信する
すずさんへ (nexusseed)
2007-09-13 16:29:51
こんにちは。

ありがとうございます。落ちたときの悔しさは、生きてきた中で始めて感じるほどの大きさでした。特に友人は受かっていたので尚更です。

そうですよね受かればいいんですよね。受かって本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。