ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ゼルダの伝説(主役はもちろん)

2024-06-19 06:10:21 | アニメ・ゲーム
 うーん「ルイージマンション2」はオバケの個性が1と比べると物足りなかったような……どうすっかなぁ。などと思いながら昨日のNintendo Directを視聴していました。

 最早懐かしさすら覚えるドンキーコングリターンズのHD、ようやく発売日が決まった感があるドラクエⅢと、サプライズで発表されたⅠ&Ⅱ、結構面白そうなぶっとバードなど、面白そうなのはいくつもありましたが、その中でも一番驚かされたのは「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」です。

 今作の主人公は何とゼルダ姫!ゼルダシリーズは触れていない作品の方が多いですが、ゼルダ姫がメインというのは私が知る限りでは覚えが無いです。これを見て、かつての四コマ漫画で「ゼルダの伝説」ネタにされていたのを真っ先に思い出したのは私だけでしょうか(苦笑。

 人や物を飲み込む謎の裂け目の脅威にさらされるハイラルを救うべく、妖精トリィから授かったトリィロッドを手に、テーブルやベッド、更には魔物など、様々なものを「お借り」して冒険する模様。公開された動画内では、お借りした水の塊を積み上げ、その中を泳ぐことで高いところに移動していましたが、木箱やテーブルなどを上手いこと積み重ねても突破できたりするのかな?プレイヤーによって様々な突破法が生み出されそうで、どんな悪いこと(誉め言葉)が出来てしまうのか、楽しみですね(笑。
 正直長いこと神トラに慣れ親しんでいた身としては、こういったゼルダの方が安心感を覚えてしまいます(苦笑。話題作も遊んでみたいとは思いつつ、どうにも踏ん切りがつかなくて……

 ということで、3か月後が非常に楽しみな今日この頃でした。同じく姫が主人公の「プリンセスピーチ Showtime!」も遊んでみたいなぁ。


 ……え?GBAの神トラ&4つの剣と「メトロイド ゼロミッション」がNintendo Switch Online+追加パックに追加……?ヒャッハー!新鮮な神トラだぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
« お土産に委ねる | トップ | 機動新世紀ガンダムX 第31話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。