ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

眠れぬ夜は・・・

2009-06-12 22:27:51 | 日々の生活
昼寝をしたり、怖い番組を見ると眠る時間が遅くなることがたまにある。小学生の頃は親に先に寝られるのが怖かったな。一度、ポケモンのEDの歌詞が思い出せずに眠れなかったです(笑。

眠れない時は本を読み返すこともありますが、最近は頭の中で説明を組み立てているうちに眠っていることが多いです。例えばゲームのボスの攻略法や、もしあのキャラとあのキャラが戦ったらどちらが勝つのか?などを考えたり。要は想像の世界でブログ書いてる感じです。その時にネタが思いつくこともあるものの、寝て起きたら忘れてるという(苦笑。

最近良くする想像は「とある魔術の禁書目録」において、「『一方通行』と『空間移動』もしくは『座標移動』が本気で戦ったらどちらが勝つか?」というもの。
①どんな攻撃も跳ね返す一方通行も、体の中に直接移動されたら負けるのでは?
②空間(座標)移動自体を反射できるのか?
③一方通行を前にして、演算処理が出来るほどの平常心を保てるのか?
・・・などなど、色々考えてますが結論が出ない。そしてまた眠くなる。ある意味、良い睡眠薬になってますw
2期来て欲しいなぁ。オルソラ出るだろうし。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鉄のラジオバレル第18回 | トップ | まさかのトップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。