ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

花を見たい

2019-04-19 07:54:19 | 日々の生活
 A「花見しようぜ!」
 私「え、やだ」

 おわり。


 ・・・いや、ほら私花粉症ですし。そろそろキツくなり始める時期ですし。あとソシャゲのイベント期間中なんでそっちもこなさないといけないし、スマブラSPもジョーカーが有料コンテンツとして追加されて、ファルコンの世界戦闘力も少しずつ取り戻しつつある頃だし・・・まぁ、後半はともかく、大概最初の言い分で逃げるのですが。

 別段桜を見ること自体は嫌いじゃないですし、むしろ好きです。じゃあ何で行かないのかというと・・・花見ないでしょ!?酒飲んで騒ぐんでしょ!?私は桜の写真撮って散歩できればそれで良いんだよ!
 「ごみをどう持ち帰ろう」「誰がどの荷物の準備をするのか」とか、準備や後片付けのこと考えながらシート敷いて酒飲んだりなんてしたくないんだよ!お茶飲んでも良い?だから花を見たいだけだって言ってるでしょうが!
 ・・・というわけで花見は行くとしたら1人で行きます。まぁ家族との散歩程度であれば行きますが、飲み会セットはねー・・・電話で予約を取れるお店ならともかく、行ってみないと分からない場所取りとかをやらされる幹事の方は本当に大変なんだろうなって・・・なまじ近くに桜の名所があるというのも考え物ですね・・・

 それはそれとして、そろそろ本格的に私の花粉症の時期が訪れる頃でもある、というのは事実。かなりの大型連休とはいえ、どちらかというと天気が悪い方が花粉が飛ばない気がしてありがたい、というのもまた事実だったりします(苦笑。
 そうなると花見には不都合な天気であって・・・まぁ私がちょっと喉のかゆみを我慢すればどうにかなる程度の花粉症なのではあるので、それを覚悟でたまには花見に行きますかね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 「映画クレヨンしんちゃん ... | トップ | 騎士竜シリーズ05 ミルニードル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。