ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第33話「背筋ゾワゾワ!月光将軍のヴァンパイアランド」

2011-04-17 07:05:15 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~ 第33話「背筋ゾワゾワ!月光将軍のヴァンパイアランド」

これまで1人で指揮して戦ってきたためか、チームワークを気にせず戦い続けるキリハ。力任せの攻撃ではネオヴァンデモンは倒せず、仲間であるメタルグレイモンが吸収されてしまう始末。前回は誇りを取り戻して再起、今回は突っ走ろうとして大変なことに。キリハの明日はどっちだ。

さてロップモンやデビモン、レディデビモンなど懐かしいデジモンたちが登場。ファイル島ボスに、ピエモンの部下に、最終進化が三大天使の一角にしてフロンティア最初のボス・・・なかなか豪華な面子で。白いロップモンと予告で言っていましたが、それってある意味テリアモンなんじゃw

初代、02における強敵ヴァンデモン。その新キャラであるネオヴァンデモン。ヴェノム、ベリアルとは異なり、まだヴァンデモンの紳士っぽさ?が残っているような感じもしますが、デジクロスしたら怪獣でした(汗。「強制」デジクロスですから、ドルビックモンも同じことが出来たんでしょうかね?まぁドラゴンの誇りが云々とか言ってしなさそうですけども。今後も強制デジクロスされたらまずいなぁ・・・と。「無理矢理デジクロスだと!?」X3初登場の時、無理矢理デジクロスしていたように見えましたがw

次回はシャウトモンDX。X5が雑魚相手に活躍し、金ぴかデジクロスがボス専用・・・X3GMとかも見てみたいなぁ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« Aチャンネル 第2話「雨の日... | トップ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第9... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (D)
2011-04-18 21:50:44
・ゲートオープン
今冒険の扉が開くを自分も思い出しました、意識してるのかしていないのか

・別れ道
タイキは左端へ行こうというのですが、別れ道のシーンを途中で止めると1人いる影が左端へ向かっていて、2人と1匹は右端へ向かっているように見えるんですよ…作画ミスかそれとも私がおかしいのか…

・霧の結界
これもまた意識しているのでしょうか?
無印でヴァンデモンがお台場に展開した霧の結界を

・不死身のデジモン達
こういう時こそ、マミーモンとか出してあげれば…外見のイメージにも合いますし
後、吸血鬼らしいことがなかったマタドゥルモンさんを復活させてあげるとか

・ネオヴァンデモン
02のベリアルヴァンデモンが、一度ヴェノムになって理性を失ったのと、及川さんに取り付いていたからか性格が粗暴になっていたのでずっと新しいヴァンデモンの進化を望んでいた自分には、かなり嬉しいデジモンでした
しかし、ナイトメアレイドというのもナイトレイドの強化版ですかね
来週の予告を見るとまたも腹部に本体があるような…

・デッカードラモン
一度呼ばれそうでしたがリロードされず。
ジークグレイモンもメタルグレイモンからの進化だし、サイバードラモン共々空気化……。
愛の伝説のデジモンの名が泣くぞ…

・チョコモン、ロップモンの村
村で何故かパグモンの村(コロモンの村)を思い出しました、懐かしい
返信する
Dさんへ (アル)
2011-04-18 22:43:37
こんばんは。

>今冒険の扉が開くを自分も思い出しました、意識してるのかしていないのか
「デジタル」をつけたら完璧だったんですけどね。意識してるのかは分かりませんが、嬉しい台詞でした。

>タイキは左端へ行こうというのですが、別れ道のシーンを途中で止めると1人いる影が左端へ向かっていて、2人と1匹は右端へ向かっているように見えるんですよ…作画ミスかそれとも私がおかしいのか…
見直したところ、確かに3つの影が右端へ、1つの影が左端へ進んでいますね。作画ミスだと思います。しかしこのミスのままだと、キリハだけがタイキに従い正しい道を進み、他2人と1匹が間違ってる事に(汗。

>無印でヴァンデモンがお台場に展開した霧の結界を
ヴァンデモンの血統ならば出来ても不思議ではありませんしね。意識しているのではないかと。

>しかし、ナイトメアレイドというのもナイトレイドの強化版ですかね
技名からはナイトレイドとベリアルヴァンデモンのナイトメアイリュージョンを思い出しました。ヴァンデモンらしくて良い技だと思います。

>ジークグレイモンもメタルグレイモンからの進化だし、サイバードラモン共々空気化……。愛の伝説のデジモンの名が泣くぞ…
初登場以来、まともな活躍がありませんね。愛のデジモンや守り神という設定があっただけに、一層不憫です。

>村で何故かパグモンの村(コロモンの村)を思い出しました、懐かしい
と、いうことは実はここはチョコモンの村、じゃなくてグミモンの村という可能性も(汗。
返信する
謝罪 (ショコラ)
2011-04-19 15:09:04
アルさん、このあいだは本当に申し訳ありませんでした。いいわけになってしまいますが、30のとき、返事を見るのを忘れていて・・。本当にすみませんでした。謝罪の意味もこめて、新星「ビター」とさせていただきます。(ショコラは封印します。)
本題へ
ロップモンとチョコモンめっちゃかわいいです♡こんなかわいいデジモンをとらえるなんて悪ですよ。バグラ軍(怒
返信する
ショコラさんへ (アル)
2011-04-19 17:43:58
こんばんは。

分かっていただけたようで、何よりです。

>ロップモンとチョコモンめっちゃかわいいです♡こんなかわいいデジモンをとらえるなんて悪ですよ。バグラ軍(怒
出てきてませんが、ほぼ色違いのテリアモンやグミモンも可愛らしかったですね。進化形のガルゴモンが無邪気に技を繰り出すのはちょっと怖かったですが(汗。
返信する
あの・・ (ビター)
2011-04-21 15:30:53
お返事ありがとうございます。
ですが、ショコラではなく、ビターとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
テリアモンやグミモンですか。名前じたいすごくかわいいです♡きっとかわいいんだろうなぁ
返信する
ビターさんへ (アル)
2011-04-21 19:04:25
こんばんは。

頂いたコメントのお名前がショコラさんでしたので、次に頂いた時はビターさんとお呼びしようと思っておりました。失礼しました。

>テリアモンやグミモンですか。名前じたいすごくかわいいです♡きっとかわいいんだろうなぁ
02の映画やテイマーズに出演したデジモンなので、いつかデジメモリで出て欲しいですね。
返信する
Unknown (ブラスト)
2011-05-01 17:21:08
「ゲートオープン!!」懐かしかったですw

今回のレディーデビモンは不憫でした。
墓から這い出たり、黒コゲにされたり…
「再生できないくらい…」のくだり、完全にハガレンですよねw
デジコアが外に出ているアンデットなら攻略しやすいんですが…
スカルマンモンやスカルバルキモンも出たら良い感じだったと思います。

で、ロップモン、ロップモンってそんなに神聖なデジモンでしたっけ?
進化したら刈られるっていうのは今までにないシリアスな状況だと感じました。

お城に侵入。キュートモンのビジュアルが生きましたねw
バリアの装置がブレイジングアイスで壊れたのには驚きました。

そして、ネオヴァンデモン。
名前はネオデビモンを意識したのでしょうか?
胸のデザインはファスコモンを意識してますよね。
ファスコ系列の流れを汲んでいるとすれば、末恐ろしいデジモンです。
ナイトメアレイドという技名を聞いた時には、思わずニヤっとしてしまいました。

ジークグレイモンの攻撃も寄せ付けませんし、なかなか固いデジモンです。

まさかの強制デジクロス…
ジークグレイモンを吸収したフォルムは、メギドラモンやタイラントカブテリモンっぽかったですね。

そんなことができるなんて、本当に驚きました。





返信する
ブラストさんへ (アル)
2011-05-01 19:28:36
こんばんは。

>「再生できないくらい…」のくだり、完全にハガレンですよねw
あの時の大佐はカッコよかったですねwあれ以後、「再生出来ないくらい」の件を見るたびにハガレンを思い出します。

>スカルマンモンやスカルバルキモンも出たら良い感じだったと思います。
今回は悪魔系中心のヴァンパイアランドですから、その2体は出しづらかったのかもしれません。アンデッドランドとかならもっと色んなデジモンが出たかもしれませんね。

>胸のデザインはファスコモンを意識してますよね。
言われてみればあのコアラのような顔はファスコモンのような・・・気づきませんでした。将来は可愛い寝顔の七大魔王でしょうか(汗。

>ジークグレイモンを吸収したフォルムは、メギドラモンやタイラントカブテリモンっぽかったですね。
そうですね。ただメタルグレイモン吸収でメギドラモン化するのは若干疑問でしたがw
返信する
Unknown (ブラスト)
2011-05-01 21:11:50
大火力で燃やしつくす点も大佐って感じでしたw

確かにヴァンパイアランドでしたね。
ヴァンパイアとなれば、ドラクモン系列とヴァンデモンくらいしかいないですもんね。
ロップモン以外の住民の描写も欲しかったように思います。

吸収後の尻尾はメタルバードラモンが反映された結果のように思います。
奴の羽、まどマギのラストのほむらっぽかったですね♪
返信する
ブラストさんへ (アル)
2011-05-02 18:10:59
こんばんは。

>ロップモン以外の住民の描写も欲しかったように思います。
そうですね。ロップモンだけを狙っていくのに不思議がるタイキたちと、安心する他のデジモンたち。で、同じ世界の仲間だからと他のデジモンたちもロップモン救助に奮起する・・・といった展開も見てみたかったです。

>奴の羽、まどマギのラストのほむらっぽかったですね♪
言われてみればそうですね。もしかして魔女化したほむらがネオヴァンデモン(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。