ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔進戦隊キラメイジャー 第36話「RAP【ラップ】」

2020-12-20 09:58:55 | 魔進戦隊キラメイジャー
魔進戦隊キラメイジャー 第36話「RAP【ラップ】」

 今回はクリスタリアにおける大事な日「クリスタス」。なのに戦いに出向いた、充瑠と宝路以外の4人の様子がおかしく、魔進たちに対して悪口ばかり。それはクランチュラにディスられたのが原因で、悪口の連鎖で闇エナジーを貯める…という地道ながらも効果的な方法でキラメイジャーを着実に追い込んでいました。

 本心ではない悪口とはいえ「クリスタリアの事情に付き合わされている」「戦いが終わればさよなら」という指摘があながち嘘でもないと思い悩むファイヤ。まぁたまたまオラディン王が地球にやって来たことがあり、マブシーナの避難先が地球先だったって感じですからね…付き合ってもらっていると思っても仕方ないところはあると思います。

 無事なのは充瑠だけという孤独な状況において、闇のMCラップバトルを繰り広げることに…ヨドンナ様の衣装可愛いですねぇ!
 そしてディスりあいかと思いきや、ファイヤと互いに熱い本音を交わし合う充瑠。この2人もカッコよかったですが、クランチュラの介入を制する闇ラッパーさんもカッコよかったですね(笑。
 オラディン王曰く「ディスには感謝も含まれている」…なるほど、例えばファイヤの「出会わなければ良かった」という言葉は、出会って嬉しくなければ出てこなかった一言だと。悪意のみならず感謝の意味合いが含まれている場合もあると…なるほど…

 
 そしてキラメイジャーと魔進勢ぞろいで魔進戦隊キラメイジャー!魔進たちとの一緒の名乗りは良いですね!普段なら全合体とかしそうな流れですが、今回は魔進全員大活躍に加えて、キラフルゴーアローを巨大化させた一撃でクランチュラを撃破!…したんでしょうか?これで終わるには勿体ない相手だと思うのですが…案外、自身が邪面師になって復活するとかしそうな気も…というか、クランチュラも邪面師に分類されるんだろうか…

 次回は瀬奈が5人に増える!?マッハ大歓喜な展開だなと思っていたら、提供画面でも「喜ぶマッハが目に浮かぶけど」と指摘されていて笑いました(笑。キャラ立ってんなぁ、マッハ…

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーセイバー 第15... | トップ | ウルトラギャラクシーファイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。