ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

烈車戦隊トッキュウジャー 第24話「分岐点を越えて」

2014-08-17 09:27:45 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第24話「分岐点を越えて」

ウィザード夏の劇場版に出てきそうなシャドータウンが舞台だった今回。

シャドーによって完全に闇に飲み込まれた街・シャドータウンへ突入したトッキュウジャー。そこでは個人の変身が30秒しかもたないという、名乗り殺しの恐ろしい空間でした。まだ5人だったから良かったものの、去年の戦隊だったら名乗ってる最中にレッドあたりの変身が解けそうですw
名乗っている時間すら無いというこの状況を打開するのは乗り換え!先週に続き、ここでも乗換えを上手く使ってきました。「俺たちは5人だ!」の台詞には、「明は?」と思いましたが(苦笑。それでも、30秒前後ギリギリまで乗換えを我慢するのではなく、状況に応じて乗り換えなければならないですから、戦闘時間はより短くなるかもしれません。

自分たちの街ではないにしても、シャドータウンとなった街があるのならば戻さなければならない。次回は普通?にシャドー怪人が新たに闇を生み出してるっぽいですが、今後も何回かシャドータウンでの戦いがあるのでしょう。最後のシャドータウンがライトたちの街になるのかな。

チェスの駒であるルークを、将棋で倒したところでまた次回。次回はリョーナイトというキャラクターが登場しますが、凄く似た名前のアニメがあったような。見たことないけど。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« プリパラ 第7話「レッドフラ... | トップ | 仮面ライダー鎧武 第41話「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッキュウジャー (デューナ)
2014-08-17 13:44:28
ご無沙汰様です!!
トッキュウジャー面白いですね♪
ノア夫人…また何かたくらんでそうな…。
グリッタ嬢が鏡に写ってましたけど、また一波乱ありそうな…。
しかし、今回の戦隊トッキュウジャーは久川綾サン&日高のり子サンが珍しく悪役だったり、関根サンが第20話で黒子の衣装を20ん年以上振りに着たり…サプライズなファンサービスが凝っている!!
あ、関根サンの黒子姿は私を含む30歳以上の方なら多分解って、笑うテレ朝系なネタなはずです。
益々、今後のトッキュウジャーが楽しみです!!
それでは
返信する
デューナさんへ (アル)
2014-08-17 16:55:44
こんにちは。お久しぶりです。

)ノア夫人…また何かたくらんでそうな…。グリッタ嬢が鏡に写ってましたけど、また一波乱ありそうな…。
まだグリッタの意識が中にあると見抜いたのか、はたまた皇帝を利用する手立てを思いついたのか・・・ラスボスが誰になるのか、想像しがたいです。

)しかし、今回の戦隊トッキュウジャーは久川綾サン&日高のり子サンが珍しく悪役だったり、関根サンが第20話で黒子の衣装を20ん年以上振りに着たり…サプライズなファンサービスが凝っている!!
「黒子だなー」ぐらいにしか思いませんでしたが、まさかファンサービスだったとは・・・とりあえず、視聴中は分かる範囲で楽しんでいきたいと思います。
返信する
Unknown (ロック)
2014-08-17 19:21:16
変身出来ない縛りという事でみんなアクション頑張っております。ライトはもう常人離れ!カグラはイマジネーションがここぞとばかりに活躍と。
乗り換えの活用はホント唸らされますな。
返信する
ロックさんへ (アル)
2014-08-19 07:17:47
おはようございます。返信が遅れて申し訳ありません。

)変身出来ない縛りという事でみんなアクション頑張っております。ライトはもう常人離れ!カグラはイマジネーションがここぞとばかりに活躍と。
正面からではありませんでしたが、5人の生身の名乗りも見れました。シャドータウンでの楽しみが増えました(笑。

)乗り換えの活用はホント唸らされますな。
前回と今回、ここに来て乗換えをこう使うか!と唸らされました。ゼットがそれに気づいていた、というのは気になります。
返信する
危ない… (いけやん)
2014-08-24 08:55:01
綱渡り的なバトルでしたね。
なかなかハラハラしました。
ますます厳しい戦いが待っていそう。

超超トッキュウダイオー。ゴーグル付きのロボはかっこいいですわ(=ω=)
返信する
いけやんさんへ (アル)
2014-08-24 20:08:34
こんばんは。

)超超トッキュウダイオー。ゴーグル付きのロボはかっこいいですわ(=ω=)
グレートゴーバスターを思い出します。個人的には翼つきのロボットもカッコいいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。