ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

2009-03-30 07:25:34 | 2009年アニメ
みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」。みなみけも最終回か・・・

春香の悩み
春香の様子がおかしい。どうやら何か悩み事があると感じた夏奈と千秋はアレコレ思考をめぐらす・・・が、結局春香は単に虫歯だったとのこと。さらに妹たちの様子がおかしいので内田と芳野に相談。芳野は「笑えば良い」と内田の頬を思いっきり引っ張るww芳野さん、いくら内田でも、さすがにそれは痛いと思うんだww
その様子を見ていた千秋は「私たちに飽きたんだ!」とショック。そして何故かにらめっこでお終い。
勘違いが勘違いを呼び、また勘違いが発生する話でしたw


一緒だからね
夏奈が目を覚ますと、何故か隣には千秋が。千秋は夏奈がいなくなる夢を見たらしく、離そうとしない。しかし口調はいつも通りw
夏奈を出かけようとさせず、昼寝をしたら添い寝をして、片時も離れない千秋。いつもは馬鹿ばっか言ってますけど、本当は好きなんですね。ただ夏奈にべったりな千秋は見ていて強烈な違和感が(汗。
オチは今度は夏奈が春香がいなくなる夢を見たというもの。しかし「トイレに行ったっきり帰ってこない」ってww


願いごと
夏奈は内田に渡された短冊に願い事を記入。恥ずかしいことが書いてあるようで。
買い物を頼まれるも、お菓子は駄目と言われてしまう夏奈。夏奈が出かけた後、千秋は「私はもういらないから消えますよ かな」と書かれた短冊を発見。最初は気にしていなかったものの、段々心配になってきてアレコレと原因を探る春香と千秋。先週の話を持ってくるとはw春香はこじゃれたお菓子に固執しすぎだww
本当は良い子な夏奈・・・2人は遂に捜索に向かおうとする。だからお菓子はもう良いってww

と、そこへ夏奈帰還。単に売り切れで遅くなった模様。
翌日明かされた真実。2枚の短冊は2つで1つの文章に。ただお肉を減らしたかっただけ・・・それを聴いて黙りこくった春香と千秋。お菓子禁止令を出されましたとさ。
七夕の夜を見上げる一同。藤岡はハーレム過ぎる。でもマコちゃんは・・・?

ヒトミは1回しか登場しなかったなぁ・・・って保坂wwちらっと登場しただけなのに何てインパクトww
そして最後も保坂。汗びっしょり過ぎて気持ち悪いw今度はこいつが春香がいなくなる夢を見たようです。春香ー!逃げてー!w


感想
久しぶりに春香が良く喋っていたように感じた話ばかりでした。夏奈と千秋が中良さそうな話は最高でしたね。普段ああしないだけに、尚更。
最終回らしく、最後は全員登場してましたが、冬馬と藤岡、殆ど喋ってないんだぜ・・・(涙。まぁ3期は結構冬馬出番あったから良いけどさ。


全体としての感想。
結構良く出来ていたと思います。「おかえり」の名に恥じない、1期の頃のみなみけが戻ってきたかのような雰囲気でした。本当に2期は何だったんだろうな・・・最初からこれをやっていれば良かったのに。

2期で冬樹に奪われていた出番を取り返すべく、冬馬やナツキがかなり活躍していたのが「おかえり」だったのではないでしょうか。その反面マコちゃんや保坂、春香の出番は減ったように感じました。まぁ冬馬は好きなキャラだったので、個人的には満足してますけどね。内田はどのシリーズでも良い扱いを受けていると改めて思う。
残念だったのは保坂の出番でしょうか(汗。しょっちゅう登場されても困りますが(え、もう少し欲しかったなぁと。ヒトミが1話だけって・・・

OP、ED共に明るい感じで良かったのに、いつも途中で入ってくるのが謎でした。4期があったらそこを改善して欲しい。


とても楽しい作品になってくれて何よりです。皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 機動戦士ガンダム00 Ⅱ 第25... | トップ | ゾフィー缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。