ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

相棒19 第9話「匿名」

2020-12-10 07:58:10 | 相棒シリーズ
相棒19 第9話「匿名」

 今回はSNSと「とくめい」も使い方次第…というお話なのですが…

 SNSに溢れる苦しみを見て助けになりたいと思う人もいれば、その苦しみを溢れさせる原因をSNSで作っている人もいる。誰かの助けになろうとするその精神は褒められるべきものだと思います。思うんですが…正直ちょっとヒエッとなってしまいましたね(汗。
 いやだって、本アカウントならともかく裏アカウントまで探られたり、本アカウントの履歴たどって、どこそこにいる人間だということを判別してコンタクトを取りに行くとか、事情を知ったら恐怖以外の何物でも無いと思いました。だったらSNS上で直接コンタクトを取ってくれよと。
 そもそも自分の情報を書き込むこと自体、自分はここにいるから助けて欲しいという心の叫びなのかもしれませんが、それにしたって見ず知らずの人間に対して善意とはいえそこまでやられると、「ネット怖い…」となってしまいますね(苦笑。

 あと「とくめい」も使い方次第とのことで。自身は匿名で、ネットに溢れる一つの意見として書いたつもりでも、受け取る側にはリアルの人間がいるわけですから、何でもかんでも書いていいというわけにはならないでしょう。言葉遣いにしたってそうです。
 ネットが普及して久しいというのに、何でああいうのって無くならないんですかね…私もあれこれ感想を書いていて、時にはうーんと首をひねる作品を見たりすることもありますが、一応言葉は選んでいるつもりですが、まだまだ精進が足りないと思う時も度々あります。

 そんなこんなで次回は内村部長が暗躍。前々からこんな感じの話題ありましたけど、いつ頃からこんなキャラクターになったのだろう…カイトくんみたいに「実は今までこんなことしてました!」とやられるよりかはマシですが、見たいかどうかはまた別の話。退場か、はたまた…

コメント    この記事についてブログを書く
« アイドルマスターシンデレラ... | トップ | ウルトラマンG 第13話(最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。