ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

思考の連鎖

2007-12-01 08:11:58 | 日々の生活
ある事を思いつくと、そこからどんどん深くまで考えてしまう私。

昨日風呂に入っているときは
風呂は良いな→たまには温泉に行きたい→そもそも温泉って誰が広めたんだ?→それ以前に温泉はいつからあったんだ?→というか、何で温泉を作ろうと思ったんだ?
と言った感じ。結局答えは出ずじまい。調べれば出そうですが、そこまでやる気もあまり起きない。たまに調べますが。


さて今日から放送開始のウルトラギャラクシー大怪獣バトル。バンダイチャンネルでも見れるとか。とりあえず見れるなら何でも良い。
またyahooでは怪獣検定などの特集も。ちなみに上級編10問中9問正解でした。最後の問題覚えている人いるのか?
ここからどうぞ↓(直リンクはしてません)
ttp://event.yahoo.co.jp/bs11/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 覚えている限り | トップ | Episode9「RED MOON」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿野苑)
2007-12-01 10:56:48
だいたい各地の温泉の伝承とかを見ると鳥とか猿とか鹿とかが浸かってるのを見て人間が真似したっていうパターンが多いですね。あとは高僧(行基か空海が多い)が杖で地面を突いたら湧き出したという話も少なくないです。
返信する
鹿野苑さんへ (nexusseed)
2007-12-01 17:13:53
こんばんは。

動物が先駆者でしたか。自然から学ぶことも多いですね。
しかし杖で突いただけで湧き出すとは、神のような技。色んな話があるんですね。勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。