ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーセイバー 第14話「この思い、剣に宿して。」

2020-12-13 09:30:56 | 仮面ライダーセイバー
仮面ライダーセイバー 第14話「この思い、剣に宿して。」

 「セイバーは面白いですねぇ…」…そう?(汗。

 さて賢人の消滅を悲しむ間もなく、真理を求めて復活した上條たちを止めることとなった飛羽真たち。賢人の形見を用いた二刀流はカッコよかったですが、でも現状上條たちを進ませたら世界がヤベーイわけですから、さっさとドラゴニックナイトを使うべきではないかと思わなくもないです(汗。賢人と共に戦っているという意思を示したいのは分かるんですけどね。
 そして戦いの最中、飛羽真が「賢人はいつも明るくて」と言ってましたが、そんなにいつも明るかったでしたっけ…基本曇っているイメージの方が強いのですが…(汗。

 上條を止めるために大秦寺も加わって、レジエル、ストリウス、ズオスとの乱戦勃発。レジエルは幻獣の力をあれこれ使えるようで。14話にしてようやくレジエルがどういう能力を持っているのか分かりましたが、キャラ的にはズオスとレジエルの中間ぐらいのイメージが未だ拭えません。
 ライドブックの交換も行われていましたが、ぶっちゃけ大秦寺以外有効活用しているようには思えませんでした。別々に活躍させるならまだしも、同時攻撃で普段と違うライドブックを使う意味が大きいとはあまり思えず…

 あとはキングライオン大戦記のライドブックも誕生したわけですが、ちょいちょい芽依ちゃん挟まる必要なくない…?カッコよく決めさせてあげたらいいのに…あと砲撃一発で光の柱消えたよおいおい…
 そして移動手段と化したワンダーコンボ。そこはドラゴニックナイトになって、ドラゴンに乗って飛んでいくんじゃないのか…


 と、あれこれやろうとしている感じはひしひしと伝わってきますが、何か中途半端な感じがしないでもないです。ライドブックを交換した意味合いもあまり感じられませんでしたし。画的には盛り上がっているような、でも戦績が微妙なような…
 次回はセイバーVSカリバーが最後の決戦だそうですが、既に一度決着がついているので「セイバーは勝てるのか!?」的な盛り上がりは薄いように思えます。どこまで盛り上がれるやら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒーリングっど♡プリキュア ... | トップ | 魔進戦隊キラメイジャー 第3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、同じことをw (いけやん)
2020-12-13 18:13:37
>さっさとドラゴニックナイトを使うべきではないかと思わなくもないです
同じこと思いました。
ドラゴニックナイトを使えない状況、使い難い設定があればまだ分かるのですけど。

>そんなにいつも明るかったでしたっけ…基本曇っているイメージの方が強いのですが…
同じこと思いました。
子どもの頃も含めているのかしら?

>ライドブックの交換も行われていましたが、ぶっちゃけ大秦寺以外~
同じこと思いました。
次回で有効活用してくれればいいのですけどね。
スラッシュのぶた3は分身する敵相手にちょうど良かったかと。
昔から分身戦は熱いです。でも戦闘がぶつ切りなのがもったいない。

そしてブレイズ キングライオン戦記! こんなロボいますよねw
ライオンモードに変身しての攻撃。やっぱモビルスーツ?

>既に一度決着がついているので~
同じこと思いました。単なる同じことの繰り返しにならないといいのですけど(^^;)
ドラゴニックナイトの初陣でやっつけるのは別の敵だったらよかったのかもしれませんね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2020-12-13 20:24:33
こんばんは。

〉ドラゴニックナイトを使えない状況、使い難い設定があればまだ分かるのですけど。
特にそういった理由もないまま、賢人への想いだけで戦っている感じが強すぎましたね。

〉次回で有効活用してくれればいいのですけどね。
そうなると今度は「じゃあ前回(今回)何でそれ使わなかったの?」という問題が発生しかねないのが…

〉ライオンモードに変身しての攻撃。やっぱモビルスーツ?
胸にライオンがあるので、個人的には勇者ロボっぽいかなと。

〉同じこと思いました。単なる同じことの繰り返しにならないといいのですけど(^^;)
仮に賢人の剣でトドメを刺す展開になったとしても、1回勝ってる相手に戦力増やして挑んでるわけですから、そりゃ勝てるよなぁ…と思ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。