goo blog サービス終了のお知らせ 

ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第13話(最終回)

2017-06-27 22:15:03 | 2017年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第13話(最終回)

 語り合う神崎蘭子と二宮飛鳥。共鳴しあう2人は互いに自らの思いの丈や構想を打ち明け、より仲を深めていく。そうして2人は新たな扉を開き、無限の可能性へと手を伸ばしていく・・・

 ・・・とまぁ、蘭子と飛鳥、14歳コンビが独特の世界観を繰り広げる話でアニメ・シンデレラガールズ劇場は締めくくられることとなりました。独特すぎて若干ついていけない感じもしますが、蘭子と飛鳥が楽しそうなのは十二分に伝わってくるので良し!「観測者」というキーワードが出た際に、先日の鋼鉄講演を思い出し、のあさんが出るかと思ったけどそんなこと無かったぜ!
 飛鳥がウィッグをつけていることは知っていましたが、バッグからノートを取り出そうとした時に後ろ髪が見えたときに「本当にウィッグだったんだなぁ」と感じました。あと、ブラックコーヒーが苦くて、サラッと砂糖を入れていたのは、若葉さんとの劇場を思い出して懐かしかったです(笑。

 最後は現在声のついているアイドルたちと、これから声がつくアイドルたちが描かれていました。残念ながらアニメに出ていない声つきのアイドルもいましたが、こういう形で出してくれるのは嬉しかったです。

 終わってみれば13話。1週間に劇場3本とゲーム内限定公開1本。短い時間ではありましたが、またこうしてシンデレラガールズのアニメが見られたというのは凄く嬉しいです。オリジナル回もありましたし、元の劇場には無かった要素が追加されたりと嬉しいサプライズもありました。

 本当にありがとうございました!またいつか、別の形で見てみたいですね。


「甘えていいですか・・・」(劇場316話)
 三船美優からお気に入りのお店に呼び出されたプロデューサー。その目的は・・・?

 最後のゲーム内限定公開は美優さん!そして姫川友紀!いい雰囲気のお店でしたが、美優さん相手に野球の話をしていたんだろうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« スーパーなラインナップ | トップ | 何度も遊ぶからこその »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。