ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スーパーなラインナップ

2017-06-27 07:58:38 | アニメ・ゲーム
手のひらサイズスーファミが海外で発表 未発売の「スターフォックス2」など21タイトル収録

 スーパーマリオワールド、ゼルダの伝説神々のトライフォース、ロックマンX。私がプレイしたことがあるゲームを思い返しても、ここら辺は入るだろうという納得のラインナップなのですが・・・

 「ヨッシーアイランド」に「スーパーマリオRPG」って何!?加えて「星のカービィ スーパーデラックス」とかマジで!?正直「出たとしてもマリオRPGは無理だろう」とか思ってたので、海外の話とはいえ超嬉しいです。

 日本円で約9,000円とのことですが、当時のスーファミソフト1本分のお値段で、スーファミ本体とゲームが買えるとか当時は夢にも思わなかったなぁ・・・当時のドラクエ最新作が1万円越えだとコロコロで知って驚いたのも懐かしい。数多くのソフトがバーチャルコンソールとしてお手ごろ価格で買える時代に何を今更な感じもしますが、それでも凄いことだと思います。

 それにしても、初めて海外のパッケージ?を見たのですが、タイトルのみならずパッケージイラストも結構違うものなんですね。スーファミのソフトはマリオRPGを除けば縦長のイラストのイメージがあったので、横に描かれているのはちょっと新鮮。何故に「ヨッシーアイランド」はウンババと対峙している場面なのだろう・・・


 ともあれ、いずれ日本で発売されることを願う今日この頃です。


 ・・・これに「スーパーファミコンが4,000円安くなるクーポン券」って使えます?(笑。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 序盤のオトモとその後のオトモ | トップ | アイドルマスターシンデレラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは欲しい人が大勢いそうです。 (すず)
2017-06-27 14:56:25
 こんにちは。

「手のひらサイズのスーファミ」は、さっきニンテンドー公式のニュースを読んで知りました。(それによると、日本では2017/10/5 7980円 税込で発売)
switchもイイですが、大きい人、こっちが欲しい人が多そうですね。

>当時のスーファミソフト1本分のお値段で、スーファミ本体とゲームが買えるとか当時は夢にも思わなかったなぁ

 ホントにそう思います。だからクリスマスプレゼントとか誕生日プラゼントとか、ここ一発!という時にしか買えなかったんですよね~。

↓前回の記事の「オトモ」ですが、我が家にも何冊もあります。ダンボールから掘り出そうとしたんですが、見つけられず残念です。わらばんし製で、ターム前半までしか書いていない本とか、いろんなのがありましたね。
すずさんへ (アル)
2017-06-27 18:24:35
こんばんは。

)「手のひらサイズのスーファミ」は、さっきニンテンドー公式のニュースを読んで知りました。(それによると、日本では2017/10/5 7980円 税込で発売)switchもイイですが、大きい人、こっちが欲しい人が多そうですね。
日本でも思っていたより早く、そしてお安く発売してくれるようでとても嬉しいです。まずはこちらを買いたいと思いますが、予約が戦いになりそうな・・・(汗。

)ホントにそう思います。だからクリスマスプレゼントとか誕生日プラゼントとか、ここ一発!という時にしか買えなかったんですよね~。
だからこそ、ゲームソフトの厳選は重要になるんですよね。沢山ある中から1つに絞って、頻繁に買えるわけでもないから1本のゲームを何度も遊んで・・・

)↓前回の記事の「オトモ」ですが、我が家にも何冊もあります。ダンボールから掘り出そうとしたんですが、見つけられず残念です。わらばんし製で、ターム前半までしか書いていない本とか、いろんなのがありましたね。
見つかることを祈っております。同じ「攻略本」という枠組みの中でも、マップに特化していたり、図鑑集めに特化していたり、シールがおまけでついてきたりと様々で、比較して読むのも楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。