ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

2014-03-30 10:01:35 | スーパー戦隊シリーズ
「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」

背中に2本の旗・・・そうか、あれがバロンと龍玄のカチドキアームズか!w鎧武カチドキアームズの旗に「オレンジ」とか書かれていたら嫌だなぁと思いましたw

さて今回は春休み合体スペシャル。これまで戦隊内で釣りバカやギャバン、ライダーではしんちゃんとのコラボなどがありましたが、今回はニチアサの枠で戦隊とライダーが合体という珍しいケースとなりました。ディケイドでもシンケンジャーとのコラボがあったのも懐かしいですね。

7時30分から8時まではトッキュウジャー、8時以降は鎧武がそれぞれ中心になっていたように思えます。トッキュウジャーの明るさと鎧武のシリアスさが程よくミックスされていたと思います。最近の鎧武では見られない笑いの要素もあって楽しかったですね。最近の鎧武で「ぶとう」とか「バナナ」の旗を背負った龍玄やバロンなんて、絶対に出てこないでしょうw
貴虎が街の異常に全く気づかないというのも面白かったです。大きな音や振動?ユグドラシルは防音、耐震設備がバッチリなんですよ、きっと。ただ防犯体制に難があるだけでw

互いのキーワードは「街」だったと思います。トッキュウジャーの5人は自分たちが暮らしていた街に帰るため、紘汰たちは自分たちの街を守るため。それぞれの戦いがありつつも、「トッキュウとはいえ通り過ぎることは出来ない」というライトの言葉が良かったですね。自分たちが本当に戦うべき相手ではなくとも、困っている人がいるのならばそれを助ける。良いストーリーだったと思います。

何気に本編よりも早くトッキュウオー・カーキャリアタンクや、火縄大橙DJ銃+無双セイバーが登場、スコープレッシャーは斬撃モードにも対応しているのか・・・

次回は本編に戻って、トッキュウジャーはヒカリとカグラ、鎧武ではオーバーロードの話。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハピネスチャージプリキュア!... | トップ | 線引きの難しさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)b (いけやん)
2014-03-30 15:38:46
鎧武(ライダー)の世界をトッキュウジャー(戦隊)が訪問…といった形でしたね。
ディケイドがシンケンジャーの世界を訪問したのと逆。どちらか片方が旅をするタイプだとコラボさせやすいですね。ちなみに、「ディケイド」のシンケンジャー編と今回のロケ地が同じようで。
ディケイドといえば…あの鳴滝はなんだったんだ。何でパス持ってんだ(^^;

今回の敵はバダン…と、バダンが誤って召喚してしまったインベス。ライオンインベスが巨大化するとは…トッキュウオーが活躍しましたが…貴虎兄さん気付いていない。もはやギャグ(´・ω・`)
バロンと龍玄の「カチドキ」も吹きましたww

フィフティーンもきっちり登場して映画の宣伝していきましたなぁ。V3は「3号」じゃありませんw
いけやんさんへ (アル)
2014-03-31 12:47:41
こんにちは。

>ディケイドといえば…あの鳴滝はなんだったんだ。何でパス持ってんだ(^^;
まぁ鳴滝ですからwまさかまた出てくるとは夢にも思いませんでしたけども。ディケイドよりも、あの人の正体が気になります。

>貴虎兄さん気付いていない。もはやギャグ(´・ω・`)
兄さんとトッキュウジャーの絡みも見てみたかったですね。もしくは、トッキュウオーを見て、「私も疲れているのか」などと呟いて欲しかったですw
Unknown (ロック)
2014-04-01 13:22:18
なんか、こう前半ブロックと後半ブロックに分ける事もできそうだな、と。やっぱ新鮮なんですよねいつもの映像と雰囲気が異なるトッキュウジャーとか本編じゃまずやらない馬鹿やってる鎧武サイドとか。
ロックさんへ (アル)
2014-04-02 12:20:26
こんにちは。

>なんか、こう前半ブロックと後半ブロックに分ける事もできそうだな、と。やっぱ新鮮なんですよねいつもの映像と雰囲気が異なるトッキュウジャーとか本編じゃまずやらない馬鹿やってる鎧武サイドとか。
私も映像の雰囲気が違うように感じました。鎧武サイドも、言葉が通じる怪人との戦いというのも新鮮でした。始まって間もないトッキュウジャーも上手く絡んでいましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。