ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

けいおん! 第3話「特訓!」

2009-04-17 06:56:03 | 2009年アニメ
けいおん! 第3話「特訓!」


コードの勉強
まずはコードを覚える事になった唯。しかし楽譜の読み方が分からない。私もさっぱり分からない。そもそもピアノの楽譜すら読めない(苦笑。
コードを覚えながら帰っていると、和から中間テストが近いことを知らされる。これまで試験勉強をしたことがないので大丈夫だと高をくくっていたら・・・


続・廃部の危機
見事に落ちました(汗。
クラスでただ1人の数学の追試。判別できる範囲でテストを見たところ、因数分解がひどい。唯のは単にばらしただけだw
合格点を取らない限り、部活をすることは出来ない。コードは弾けるようになったものの、これでは廃部になってしまう。ちなみに律は80点台、澪と紬はさらに高得点のようで。律のキャラは馬鹿キャラなのか。

追試に向けて
追試に合格するため、勉強を始める唯。しかし整理整頓やギターに夢中になってしまい、勉強は全く進まないwテスト前って他の事がしたくなるんですよね。「息抜き」とか「30分だけなら大丈夫」とか。
澪たちも心配の様子。「あははうふふあはは~♪」はまたMAD素材になりそうなw
励ましのメールをもらい、再度頑張る唯だがまたギター。終いには集中力をつける本を読む集中力すらない始末。駄目だこいつ、早く何とかしないと・・・


特訓!
遂に唯は澪に助けを求める。その晩、全員で平沢家に行く事に。姉同様、ちゃらんぽらんな妹を想像していた一同だが、憂は非常にしっかりした子でした。スリッパ揃えたり、「買い置きのお菓子ですが」とか中3とは思えん。ちなみに父は出張で、母は出張の付き添い。やっぱりラブラブかw

邪魔ばかりする律を追い出し、ケーキで釣りながらひたすら勉強。しばらくすると和がサンドイッチを持って現われる。軽音楽部と初顔合わせ。
中学校の頃、唯は風邪をひいた和のためにプリントを持ってきてくれていたそうで。その中には唯のテストが・・・ってこっちもひどいww
「0より小さい数を『小さい数』と言い、『-』を『引く』、『+』を『たす』と言う」・・・唯(涙。しかも下の解答欄に「-」「=」という訳のわからない回答が見えたのは気のせいか?

楽しい雰囲気も終わり、再びテスト勉強へ。雪山の夢を見たりしたものの無事終了。その頃律は憂とゲーム中。「寝かせてやれよ」と思ったけど、憂のことだから、姉のために起きてたのかも。


成長?
いよいよ追試。気が気でない澪と紬。そして結果は何と100点。極端な子ww
これで軽音楽部の活動が再開できる・・・と思ったら、今度はコードを忘れている唯。結局0からやり直しw


感想
今週も安定して面白かったですね。ギターの特訓は殆ど無駄になってましたがw
原作では和は入ってきませんでしたが、上手く入り込めたと思います。何だかんだで唯は皆から愛されてる人物。むしろ心配されていると言った方が正しいかもw
憂がしっかりしているのは唯のおかげでしょう。唯があそこまでグータラだからこそ、それを見た憂がしっかり者に(汗。

全然軽音楽部らしいことをしていませんが、次回はようやく合宿。水着回。私の澪に対するイメージが壊れた話でもあります。


余談
赤点を取ったことは無いけど、全員参加の追試を部活で休んで、その次の追試で余裕ぶってたら落ちて、追追試を受けたことならある。

コメント   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
« 咲き始め | トップ | 鉄のラジオバレル第14回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

73 トラックバック

けいおん! 第3話 「特訓!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る いきなり、澪の指をぷにぷにし続ける唯が素直にかわいらしい。そして、それに...
「けいおん!」第3話 (日々“是”精進!)
 第3話「特訓!」中間テストで唯が赤点を取り、追試を受けるはめに。しかも教師から、追試に合格するまで部活動禁止を命じられたという。そこで軽音部のメンバーたちは、唯が合格できるようあれこれと手を尽くす・・・。「できた子だ~♪」澪、痛い話はダメでした唯、澪...
けいおん! 第3話 『特訓!』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『ぷにぷに~♪』 ぷにぷに(*ノノ) 念願のギターを買った唯。 澪に楽譜の読み方を教えてもらい...
けいおん! 第3話「特訓!」 (SERA@らくblog 3.0)
特訓って追試のですか(^^; 中間が悪くて追試になった唯。 勉強に手がつかずコードを覚えてたせいって…。 追試に受かるまで部活禁止。...
けいおん! 第3話 「特訓!」 (空色きゃんでぃ)
唯ちゃんはやっぱりアホの子! 期待を裏切らない子ですw 追試に合格しないと、部活に参加できない危機です。 でも、ギター持ってると...
【アニメ】けいおん!第3話「特訓!」【感想】 (失われた何か)
全く勉強していない唯は中間テストの結果が悪く、追試を受けることに。 追試中の生徒は部活動禁止な状況。4人以下になってしまうけいおん部...
けいおん! 第3話 「特訓!」 (ムメイサの隠れ家)
アバンから澪の泣き顔にやられた 狙いすぎとも取れるけど反応せずにはいられない、これぞ澪の美し可愛さクオリティ!
けいおん! 第3話 「特訓!」 感想 (wendyの旅路)
部活もいいけど、勉強もね♪
けいおん! 第3話「特訓!」 (よう来なさった!)
お馬鹿な子らしくバッチリ赤点を取った唯。落胆しガッカリ項垂れる律を見て、同類だと思いテストの点数を見せられて愕然と一言。こんなのリッチャンのキャラじゃないよ・・・・・・まさかの高得点! 唯と同じお馬鹿さんグループだと思ってたのに、ここまで出来る子だとは...
けいおん! 第03話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第03話 『特訓!』  FC2が一時的に使えなくなったときは冷や汗物だった^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛...
けいおん! 第3話 『特訓!』 (アニパソチャンネルEX)
ギターの弦で指を切る話をしていたら澪が痛い話が苦手だったらしくて悲鳴をあげました。まあ分かります。やっぱり痛い話を聞くと血の気がひ...
けいおん! 第3話 「特訓!」 レビュー (みつーの日記)
けいおん! 第3話 「特訓!」 レビューの前に・・・ ⇒『けいおん!』壁紙うp・・・唯ver ⇒『けいおん!』壁紙うp・・・澪ver ...
けいおん! 第3話 (Brilliant Corners)
「特訓!」 楽器の練習かと思ったら、これが試験勉強なんですよ奥さん 赤点で唯の部
けいおん! #3「特訓!」(簡易版) (MAGI☆の日記)
けいおん!の第3話を見ました。#3 特訓!「ギターを練習するっていっても、一体何から始めていいやら分かんないや」「とりあえず、最初はコードから覚えるといいよ」「ありがとう。…まずは楽譜の読み方から教えて下さい」「そこから!?」中間テストの勉強を忘れて、ギタ...
けいおん! 3話 「特訓!」 (穹翔ける星)
アホな子の為の特訓!
けいおん! 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第03話 特訓!ようやく部活としてのスタートを切った軽音部さてこれからどうなるのでしょうか?さっそく開始される部活ギターを弾くと指が切れそ...
けいおん! 第3話「特訓!」 (日記・・・かも)
「妹さんに唯のいい所、全部吸いとられたんじゃないの?」 唯が追試を受ける為、みんなで勉強会をする話。 こっちは唯みたいに全然勉強を...
けいおん! 第3話 「特訓!」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ けいおん! 第3話 「特訓!」 中間試験が近い。 唯は勉強をしなくても大丈夫とギターの練習してましたw 結果。 赤点・追試!! ...
けいおん! 第3話「特訓!」 (マリアの憂鬱)
「テスト勉強!」
けいおん! 第3話 「特訓!」 (ProjectLily@ブログ)
けいおん! 第3話 「特訓!」録画失敗…orzうっかり見逃すところだぞ!ちくしょうボロPCめ! 今回は中間テストのお話ですね。君たちは一体いつになったら演奏を聞かせてくれるんだい?などと思いながらもまったり鑑賞。間の取り方が絶妙です。ところであのメガネっ子(...
けいおん! 3話「特訓!」 簡易感想 (マナヅルさん家)
1話と比べたら作画が大分落ちてきましたが、 それでも安定して面白かったです。 というか、1話の作画が良すぎただけかな。
けいおん! 第3話「特訓!」 (二次元放浪記)
あれ・・・?そういえば俺も試験の勉強しないといけないのになにもしてないぞ・・・? アニメの感想書いてる場合では無いのでは(ぇ
けいおん! 第3話「特訓!」 (ミナモノカガミ)
追試の罠。
けいおん! 第3話「特訓!」 (のらりんクロッキー)
なにげに今回の主役は澪だと思う! アバンのぷにぷには好きなエピソードのひとつ。 ギター弦ですぱーんと切った経験は私もないけど痛そう… 「い、痛い話は駄目なんだ」 ふだんとのギャップがたまらない澪ちゃん。 痛い話に怖い話…このあともいじられまくられそう...
けいおん! 第3話 「特訓!」 (AQUAを照らす月光)
さて、ね。今回も、唯のアホっ子ぶりがみられる感じで。 えぇ・・・面白かったでう。 爽やかに、ギターの弦・・・ そして、爽やかな、澪の...
けいおん! 第3話「特訓!」感想 (八月の鍵)
追試のお話……?
けいおん!♯03 「特訓!」 感想 (HISASHI'S ver1.34)
俺も澪に勉強を教えてもらってたら 人生変わってたかも・・・ けいおん!♯03 「特訓!」
けいおん! 第3話「特訓!」 (カストルの徒然日記)
>けいおん! 第3話「特訓!」 アマゾンのミュージックランキングでけいおんのOPとEDが1位、2位を取っているのをご存じだろうか? 他にもいろんな店舗で予約多数だとか……。 確かにいい曲ですよねー♪ 私は世間と同じEDの方が好きですw(笑) それでは...
(アニメ感想) けいおん!第3話 「特訓!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 唯を見ているとなぜか「極上生徒会」のりのを思い出してしまう。この二人には小動物的な可愛さを感じてしまうのです。そういえば、「極上生徒会」にも、りのの追試を仲間が手伝うって回がありましたっけ?赤点取って、魂が抜...
けいおん! 第3話「特訓!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ギターの絃で血がドバーと・・・・ って!ぷにぷに御指の澪ちゃんはかわいいな~~~ てな訳で(どんな訳だよ!)特訓です・・・・・追試の! 唯はテスト勉強しないでも点数取れる子・・・・ではありません 12点はひどいな~~~ 追試まで一週間!追試が受かるま...
けいおん! 第3話 「特訓!」 (リリカルマジカルS)
「い、痛い話は駄目なんだ」 今回も可愛いところを見せてくれた澪(*´▽`*) 澪の前で痛い話をたくさんしたくなった(ぇーw
けいおん! ♯3 『特訓!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「出来た妹 憂 登場!」 超シスコンなんですよね! それはまた別のお話w 痛い話
けいおん! 第03話「特訓!」感想 (物書きチャリダー日記)
OPED共に気に入った。TVアニメ「けいおん!」OP曲::Cagayake!GIRLS(初回生産限定)早速感想。特訓!・・・って勉強かよって話。テスト前にギターを手に入れてしまった唯はもちろん勉強そっちのけでギターの練習。それがしっかりとテストの点数に反映(笑)しっかりと....
けいおん! #3 特訓! (ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?)
勉強方法にはいくつかパターンがあります。 一つは常日頃から予習復習を絶やさない勉強熱心なタイプ 二つは普段はあんまし勉強をやらない...
けいおん!! 第3話 『特訓』 感想 (独り言の日記)
   そろそろ中間テストの時期。  そんな中、唯は本格的にギターの練習に打ち込み始めた。 コードとか分からず、まずは楽譜の読み方から教えてもらっているのですけど・・・・ちょっと待て!テスト勉強はしているのか?   (唯)中間テスト??....
けいおん!第3話『特訓!』 (アニメ好きのケロポ)
あははは~♪(☆・▽・☆)ぅふふふ~♪(☆・▽・☆)
けいおん! 第3話 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 第3話 『特訓!』 ギターの弦は細くて硬い。 唯が「指切っちゃいそう…」と不安げに言うと、 律が「気をつけないとスパーッ...
けいおん! 第3話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第3話、「特訓!」。 原作漫画は未読です。
けいおん第3話「特訓!」 (アニメのストーリーと感想)
 ギターを買ってなかった唯は、ギター専門店を訪れ5万円のギターがあると知った。何とか母親から前借りして購入しようと思った矢先、今度は25万円のギターを気に入ってしまった。当然今の唯には手が届かない代物であるが、律が思わぬ提案をした。全員でバイトして唯の...
けいおん! 第03話 「特訓!」 簡易感想 (新・天の光はすべて星)
今回は中間テストで赤点をとった唯が追試へ向け皆とお勉強会をすることに。どうやら4人の中では一番成績がよろしくないようで。数学?の最初で12点はこの先辛いぞwww部の存続にまで関わってくるもんですからもはや唯1人だけの問題では無いです。ギターの誘惑に負けてし...
「けいおん!」2話&3話から高校時代を思い起こす (CLANNAD解釈の先へ―)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)(2009/04/22)桜高軽音部商品詳細を見る 本日2本目の記事w なんだかんだ言って2話と3話はリアルタイムで観ましたww...
けいおん! 第3話 「特訓」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第3話 「特訓」なかなか演奏パートはないけれど、そのような「まったり」が魅力だったりする。 けいおん! 第3話 感想
けいおん! 第3話「特訓!」 (はじまりの渓谷)
神「駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・」
けいおん!第3話「特訓!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「痛い話はダメなんだ!」 あ~もう澪可愛いなwまぁ血がドバっと!なんて話は私も嫌ですが(^^; で、そんな澪の指はぷにぷに~♪さ、...
けいおん! ♯3 「特訓!」 (つれづれ)
 特訓って何の特訓かと思っていたら・・・。勉強ですか・・・。唯のアホの子っぷりが相変わらず楽しいお話でした。
けいおん! 第3話「特訓!」 (せーにんの冒険記)
今週から夏服だぁぁーーー!! けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/02/26)かきふらい商品詳細を見る
けいおん!第3話「特訓!」 (巨人☆アニメ.jp)
「い、痛い話はだめなんだ…」ってこれ以上萌え要素を増やすな…。 ついでに俺もぷにぷにさせてくれ。 出来ればもみm(ry けいおん!第3話...
けいおん! 第3話「特訓!」 (深・翠蛇の沼)
唯 「ギターの弦って怖いよねー 細くて硬いから指切っちゃいそう」
けいおん! #3 「特訓!」 (ゼロから)
勉強の合間にギターを練習したらギターに嵌まってしまい、勉強する時間が無くなってしまった平沢唯。やはり、追試になってしまいましたが全然、勉強が手に付かないですね。
けいおん! 第3話 (Ar的マウケルーム)
夏服です!けいおん! 第3話 「特訓!」3話目にして早くも夏服。唯の黒タイツが見れないのがちょっと残念…w前回、ギターを買った唯ですがまだ全く弾けない模様。澪からギターの教本を貰ってまずはコードを覚えることに。サルでも覚えられるんですって!!こうゆう...
けいおん!第3話「特訓!」 (Boundaryline)
唯、中間試験の数学Iが追試になる。いくら勉強をしていないとはいえ、流石にこれはないないw最初の方なんて、授業だけ聞いていれば赤点は普通に免れるレベル。・・・今は勉強しても赤点の境界線を彷徨っている訳ですが。問題は、合格点を取るまで部活動禁止だという事。....
けいおん! 第3話 「特訓!」 (ゆるゆるでぃず。)
みんなと一緒にがんばり、念願のギターを手に入れた唯。 とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら練習を開始する。 しかしギターの練習に夢中になっていた唯は、中間テストで追試となってしまい、合格点をとるまで部活動禁止となってしまう。
けいおん! 第03話 「特訓!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第3話キャプ感想です。 極端な子!?
けいおん! 第3話「特訓!」 (だるだる日記 ver.2)
中学の頃から試験勉強をしたことがない唯。 よくそんなんで高校受かったな(^^; 数学Ⅰで12点を取った唯はクラスでただ一人追試を受けることに。 [[1240033613432555b.jpeg|center|...
けいおん! 第3話 (丸正の日々の思い。 version2)
「特訓!」 Cagayake!GIRLS(初回限定盤)(2009/04/22)桜高軽音部商品詳細を見る
アニメ けいおん! 第3話 感想 (soraの奇妙な冒険00R2)
アニメ けいおん! 第3話 『特訓!』 の感想。原作未読です。 やれば出来る娘w。
【けいおん!】 #3 「特訓!」 (炎聖華の一日の様子)
おはようございます、炎聖華ですw いつも通りの時間に起きようと思っていたのですが、1時間も遅く起きてしまった・・・w まずはけいおん!の記事からアニメ記事を書いていきたいと思います! 今日はアニメ記事3記事アップしますかな・・・w #3 「特訓!」 ...
けいおん! 第3話 「特訓!」 感想 (コツコツ一直線)
 今回は主に唯のテストの話。1話からテストでは苦労するんだろうなと思っていましたが、やっぱり…。唯は追試を乗り越えることができるんでしょうか。テスト勉強時の唯には色々懐かしく感じました…。テスト前違うことにやる気を感じるのは何故なんでしょう。けいおん!...
けいおん! 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『特訓!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)今回は、中間テストの話。
今日のけいおん! #3 「特訓!」 ★★★★☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 唯ちゃんの妹がこんなに万能で気が利いて姉に対する フォローも欠かさないなど、よく出来た子のはずがない。 誰でも最初は唯ちゃんの妹だからと誤解するよね。でも実際見てみれば、気立てがよく控えめで、料理も上手く、家事も万能...
けいおん! 第3話感想 (ブログ・悠陽)
・けいおん! 第3話「特訓」 異様なくらいの盛り上がりを見せているアニメけいおん!も3話目。 特訓というから唯がギターを練習するの...
『けいおん!』 第3話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回は澪さんが激可愛い回でした。 まさかあそこまで可愛く壊れてくれるとは… いや、みんな彼女が可愛いとか大好きだとか言っていたのであえて私は彼女はスルーしてきていたのですが…今回ばかりは書かせてもらいますよ~。 なんて可愛いんだ。 澪、可愛いよ。可愛いよ...
けいおん! 第3話 「特訓!」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
お姉ちゃんはやるときにはやる人です。 まあそれは正直分かる。 けいおん! 第3話 「特訓!」  の感想です。 今回の話に関す...
けいおん! 第03話 特訓! (あにめ漬け)
憂ちゃん出来た子だぁ~ 本当に唯のいい所が全部憂ちゃんにいっちゃったみたいですw 唯はクラスで唯一追試ですし。 テスト勉強中に他のことに集中できるのは良く分かりますw 私は前日一夜漬け派ですから。 唯は結局ギター弾いちゃうんですねw 澪から勉強を...
【けいおん!】 第3話 ~特訓!~ (エコロジー研究所)
雪山で遭難中の楽団員さん御一行、小屋で暖をとりながら救助を待っています。 「あー早く家に帰りたいよ~~」 ていうのは冗談です(笑)...
けいおん!第三話 (古塚工房)
今回は試験勉強のお話。唯が追試になって軽音部大ピンチな流れ。 勉強か~なんか今の自分は勉強は猛烈にできないと断言できる自信がある。 幸い追試は一回あったかないかのレベルだけれども今試験をやれ、って言われたら10分もしないで「出来ません」と声を大にして言う...
けいおん! #3「特訓!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  平沢唯・・かなりのバカです。中間テストで12点・・高校によく入学できたな・・。 とはいえ・・澪に教えてもらうと100点が取れるそうで・・唯・・感謝したらいいのにね・。  しかし、律はどうみてもおじゃま虫としか言いようがありません。唯の家に...
けいおん 第3話 「特訓!」 ([このアニメな~んだ?」)
 第3話は軽音部に入部し、ついに念願のギターを手に入れた唯でしたが、テストという難題にあれこれ奮闘するお話。華麗ともいえる唯の天然ぶ...
けいおん! 第3話「特訓!」 (ぷち丸くんの日常日記)
みんなと一緒にがんばり、念願のギターを手に入れた唯だが、 とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら練習を開始する。 幼馴染から中間テストの存在を知らされても、のんびりムードの唯。 テスト勉強そっちのけで、ギターの練習に夢中になっていた唯は、中間テス...
けいおん! 第3話 (モノクロのアニメ)
#3 特訓! そろそろ暑い頃になってきて、制服も涼しい夏服にかわった。太陽は春よりくっきりとしはじめてきて、色んなものが色彩豊かになっていく。 放課後、私たちはいつものように軽音部の部室に集った。 「ギターの絃って恐いよね。細くて硬いから、指切っちゃ...
けいおん!第3話 「特訓!」 (獄ツナBlog5927)
アニメけいおん!感想。
けいおん! #3 (日々の記録)
中間試験で赤点を採ってしまった唯。追試の結果が悪ければ、部活動禁止になってしまいます。ようやく動き出した軽音部を廃部にしないため、唯は必死で勉強しなければいけないはずなの...
けいおん! 第3話「特訓!」 (電撃JAP)
博士「楽器の特訓で無い所がこの作品らしいwww」助手「あはははwww」...