ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ 相変わらず情報過積載な周年前

2024-02-23 07:52:11 | ウマ娘 プリティーダービー
 え!?3周年目前なのにコメントで騒がれていたオルフェーヴルのサポカの凄さがわからないトレーナーがいるんですか!?(いる)

 というわけで3周年目前のぱかライブTVは3時間越えで情報満載!……1回休もう!な!(汗

 最初はラインクラフト役の小島さん、デアリングハート役の希水さんによる、ノーザンホースパークのロケ企画。めっっっっっっちゃ可愛いポニーのすーちゃんとたわむれたり、ヴァーミリアンやウインバリアシオンと触れ合い、乗馬体験やドゥラメンテ展の紹介などなど盛りだくさん。クイズには先日視聴したウマ旅で習ったところも出ていました(笑。

 そんなロケ&クイズ企画や、新シナリオ関連情報なども含めておよそ3時間半近くにも渡る配信の中で発表された周年ウマ娘は、予想通りドゥラメンテ&イクノディクタス!長かった……1周年のマチタン実装からまさかとは思っていたけど、マジで開始から3年待たされるとは思わなかった……待ってたぜイクノ!
 さらにサポカには新たにオルフェーヴルが登場!CVは日笠陽子さん!強い(確信)。また、ファミ通.comには池添謙一騎手へのインタビューが公開されましたが……正月のCMを見た後だと、池添騎手もトンデモCMに出演されるのではと変な心配をしてしまいますね(苦笑。

 加えてジェンティルドンナのCVは芹澤優さん!田澤さんは「六畳間の侵略者!?」、芹澤さんは「プリパラ」と私特効持ちの声優さんが多い……!

 さらにさらにロケ企画にも登場してくれたウインバリアシオン、牝馬三冠にしてハチャウマのシルエット担当スティルインラブ、ポッケたちの同期にして宝塚記念の優勝馬ダンツフレーム、ミラ子やギムレットの同期かつ皐月賞馬のノーリーズン、そしてファル子と共にダートを駆け抜けたフリオーソ、トランセンド、エスポワールシチーらダート競走馬たちが一気にウマ娘となりました!
 ……いや多い多い。ラインクラフト、シーザリオ、エアメサイア、デアリングハートでもお腹いっぱいだったのに、どんだけウマ娘になるんですか!?ありがとうございます!
 エスポワールシチーは先日放送されたBSスーパー競馬で取り上げられていましたが、まさかその数日後にギャルになって再会するとは思わなんだ。あと公式で聴けるボイスが思った以上に荒々しくて、そのギャップに魅かれつつあります。
 ウインバリアシオンは可愛いし、スティルインラブのどこか恐ろしさを感じるボイスも良いし、トランセンドも気になるし……彼女たちの活躍が楽しみですね。

 待望の第2部が「前編」と、第1部と比べると短そうな印象も受けますが、その中でどのような物語を描くのかも楽しみです。キングヘイローに出番があるってことは、名作ってことが確定したようなもんですしね(笑。キングの絶対的安心感と信頼感、本当に良いよね……

 といったところで周年も目前。あっという間に3年経ったなぁ……


 なお、今回一番驚いたのは、エスポワールシチーたちを調べている最中に知った、スマートファルコンの戦績です。何あれ怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪まみれ、走る!(マジでや... | トップ | ウマ娘プリティーダービーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。