ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ULTRA-ACT グレンファイヤー

2011-09-23 17:40:46 | おもちゃ・フィギュア
ファイヤァァァァァ!!


と、いうことで初めて買ったULTRA-ACTはグレンファイヤーになりました。昨年末の映画にて登場した燃える炎の熱血漢。


映画の中ではミラーナイトと共にお気に入りの戦士です。カラータイマーの点滅に突っ込みを入れたのには笑いましたw
頭部パーツは燃え盛る頭部と交換可能です。髪のように炎をかき上げるシーンは印象的。



サムズアップ手首で決めたり、「それはこの俺!」のようなポーズを取らせたり。






両手に装着できる炎の拳、左手には火の玉再現パーツがあります。



ファイヤースティックも通常版と、燃え盛ってる版の2種類。でも燃え盛ってる方は重くて・・・こんな事、ヒートメタルの時もあったなぁ。


トリガーエクスプロージョン(小)。こんな感じで炎のエフェクトパーツが色々生かせそうです。私は持ってませんが、画像を見る限りだと怪獣の火炎放射にもちょうど良さそうでした。


・・・カネゴンは火をはかない(汗。


遊んだ感じだと、どんなポーズも似合いそうな男です。あぐらをかいても自然なヒーロー。だがそれも良い。正直なところ、エフェクトーパーツで十分かなと思ってましたが、思いの外いじってるとかーなーり楽しいキャラクターでした。こうなってくるとミラーナイトも欲しいかも・・・

何はともあれ、グレンファイヤーでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« THE IDOLM@STER 第12話「... | トップ | 報告は事前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2011-09-25 16:59:57
グレンファイヤーを見ているとグリッドマンとMrファイヤーヘッドこと隊長を思い出すのは私だけでしょうか。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2011-09-25 21:13:33
こんばんは。

>グレンファイヤーを見ているとグリッドマンとMrファイヤーヘッドこと隊長を思い出すのは私だけでしょうか。
私も隊長を思い出します。公式でネタにされるとは思いもしませんでした。
グリッドマンは思いつきませんでしたが、ビデオがレンタルされている頃に見ておけば・・・今でも悔しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。