ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ひろがるスカイ!プリキュア 第11話「気まずい二人!?ツバサとあげは」

2023-04-16 09:05:17 | ひらがるスカイ!プリキュア
ひろがるスカイ!プリキュア 第11話「気まずい二人!?ツバサとあげは」

 もしやツバサくん以外にもプニバード族がこっちに来ていたり……?人間に変身する能力を得た理由はこちらと関係が?

 今回は朝からテンション高めなあげはさんと愛車のピヨちゃんに連れられて、みんなで山登り。
 ましろがソラちゃんに手を引かれてハードモードに挑む一方、あげはさんはましろからツバサくんを「少年」と呼び、その呼び方が不服なツバサくん。加えて道中では、あげはさんに振り回されっぱなしだったため我慢の限界に達し……

 ツバサくんを信じていたとはいえ、あげはさんの少々強引なところにも原因はあるものの、エルちゃんのナイトを自称するにも関わらず、自分の感情でそばを離れてしまうツバサくんも少々迂闊だったように思えます。
 そんなあげはさんに少なからず苦手意識を覚えていることを吐露したツバサくん。初対面時から分かり合うのではなく、あげはさんの行為を肯定してばかりでもなく、こうして苦手なところははっきり苦手って言える気持ちも大事だと思います。

 また、あげはさんは戦闘においても大胆な手で脱出を試みていました。そしてツバサくんに助けられた時だけ「ツバサくん」とちゃんと名前を呼んだ……ものの、戦闘後は「少年」呼びに逆戻り。これは……ましろから聴いた話を元に彼の名前を呼んだり、事情通のように振舞うのではなく、ツバサくんの口から名前や事情を聞いて、改めて「ツバサくん」と呼ぼうとしているのではないかと。
 じゃあ次回は二人の和解、そして4人目誕生だな!と思いきや、ソラちゃんと追い詰められたカバトンの戦いが始まる模様。てっきりカバトンとのラストバトルの最中に4人目覚醒かと思いましたが、果たして出番はいつになるのやら。


 そんな今回のEDに登場したプリキュアは「なんでもできる!なんでもなれる!」なキュアエール!赤ちゃんのお世話に関しては先輩のプリキュアでもありますね。人間でも出来ることはあるし、プニバード族だって空を飛べる日が来る……そんなエールを送ってくれたのかもしれません。あるいは、追い詰められたカバトンへのエールでしょうか(汗。
 そんなこんなでまた次回。

コメント    この記事についてブログを書く
« おめでとうイクイノックス! | トップ | 仮面ライダーギーツ 第31話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。