ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダー剣 第36話

2020-12-07 07:54:20 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー剣 第36話

 YouTubeでも配信しているとのことですが、私はこのままニコニコ動画で追いかけます。さて第36話はトライアルEとの決戦、ジョーカーVSカリスなどが描かれていました。

 誰かがピンチの時に駆け付けてくれる都合の良いヒーローなんて来ないかもしれない。だから自分が皆を守ると決めた剣崎がめちゃくちゃカッコよかったです…今は一人を守るのがやっとでも、ボロボロになりながらも諦めない、運命に負けたくないという強い意志で立ち向かっていく姿はとても頼もしく、まさに「ヒーロー」といった感じでした。しかし、それでもまだ剣崎が「ヒーローになろうと頑張っている人物」なのがまた良いなぁ…迷い悩み、時には傷つきながらも一歩一歩前へと進んでいく剣崎の成長過程も描かれているんだなと、改めて感じます。
 剣崎の想いを目の当たりにした羽美もまた、決死の行動で剣崎が変身する隙を作ってくれました。そんな彼女の行動を知った広瀬さんが、剣崎のみならず羽美も「ヒーローになろうと頑張っている人物」だと告げるのが良いですね…変身して戦うことだけがヒーローではないと教えてくれます。
 
 一方リモートでカリス=マンティスアンデッドを呼び出してご満悦の睦月でしたが、ジョーカーのあまりの強さの前にマンティスアンデッドは再度封印され、睦月は多少なりとも心の落ち着きを取り戻したかに見えました。が、まだダメ。既にジョーカーとして何度か戦ってしまったこと、そして剣崎のキングフォームへの覚醒が影響しているのでしょうか。
 おまけにバトルファイトを神聖なものとして捉えていたタイガーアンデッドから「ライダーに封印されたやつは元に戻すべき」と言われて、ならばとリモートで暴れさせる睦月のせいで、ジョーカーの本能は更に活性化。最近の睦月、良いとこないですねぇ…
 そういえばタイガーアンデッドはライダーが関与しないバトルファイトを望んでいましたが、互いに不死者同士、一体どうやって決着をつけるんですかね?アンデッドがアンデッドを倒したらカードに封印できるんでしょうか。

 天音ちゃんを前にしても止まらない始=ジョーカーの闘争本能。それを前に危険だと言われたキングフォームの力を使おうとする剣崎。次回ワイルドカリスが如何にして誕生するか、とても楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラギャラクシーファイ... | トップ | 「魔改造の夜2」を見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。