ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

自分でご唱和

2020-07-29 07:35:31 | ウルトラシリーズ
 古くはウルトラマンのスペシウム光線(+投げ技)の音が出るおもちゃや数々のソフビ人形にはじまり、超ウルトラ8兄弟公開時の食玩エスプレンダーとウルトラブレスレットを経て、ウルトラレプリカのエボルトラスターとブラストショット・・・と、ウルトラマンに関しては「好きだけどソフビや玩具を買う機会は滅多にありませんでした。

 が、ただ今絶賛放送中の「ウルトラマンZ」は自分でもびっくりするほど近年のウルトラシリーズの中ではトップクラスにはまっていまして。本編を通しで見た後はニコニコやYouTubeの配信で何度となく戦闘シーンを見返すくらいにはまっております。
 そして変身アイテムの「ゼットライザー」を、先週の放送でいてもたってもいられず遂に購入に至りました。

 これがまた思いのほか大きくズッシリとしており、良い感じ。併せてメダルホルダーも購入したわけですが、こちらも思っていたより大きい。
 音に関してはもうちょっとクリアに・・・と思わなくもないですが、とはいえ、変身遊びはめちゃくちゃ楽しい!劇中のアルファエッジやベータスマッシュへの変身はもちろんのこと、メダル1枚でもそのウルトラマンへの変身音と光線音遊びが出来るのが楽しい。ウルトラマンとタロウのメダル2枚だけをスキャンして、2人の同時変身!からのスペシウム光線からのストリウム光線!なんて遊びも出来ますね。
 手持ちのメダルは6枚ですが、既にリクくん先輩とカツラギのカードと各種メダル、食玩やガチャポンでもメダルが出ているようで。6枚だけでも楽しいのに、増えたらもっと楽しいこと間違いなしですね・・・コンプリートは目指していませんが、見かけたら手に取ってみようと思います。

 個人的にはゼットさんの「ご唱和ください、我の名を!ウルトラマンゼーット!!」の声もあったら欲しい!思ってましたが、親がゼットさん、子供がハルキになりきって、2人でゼットさんへの変身遊びなんかをすることを考えると、音声が無くても良いのかもしれませんね。

 とまぁ、そんな感じでちょいちょい手に取って遊んでるゼットライザー。これ、後々のウルトラレプリカで一番最初の変身再現とか、そこら辺やってくれないかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラえもんと魔王城 | トップ | 眠れぬ夜に安らぎを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。