ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

許容範囲の待ち時間

2024-02-02 07:12:44 | 日々の生活
 「今日は混雑しているので、2時間ほどお待ちいただくことになりますが、よろしいでしょうか」
 わかりました。よろしくお願いします。

 ……病院に行くと、たまに1、2時間程度待つこともありますが、正直「そのぐらいは覚悟してきているから平気」って感じです。それこそ最近はスマホでソシャゲなり、無限に調べ物が出来たりもしますし。さすがにSwitchはちょっと抵抗がありますが、まぁ出来ないことも無い。
 昔は昔で、パケット代を無茶苦茶気にしていたガラケーで何か遊べるはずもなく、DSLite以前は全て専用のアダプターで電池無しで遊んでいたのでゲームも手元に無い。そもそも体調悪くして病院に来ているんだから、ゲームなんざやろうものなら親に何を言われるかは想像に難くない。結局、親に渡された本を読むなどして過ごしていました。そんな待ち時間も1時間程度。

 私が経験した待ち時間で最も長かったのは……フラフラ気味だったのでやや朧気ではありますが、昼過ぎに行って、見てもらったのがほぼ夜だった気がするので、ざっと5時間ぐらいですかね……あれは本当に長かったなぁ……ゲームも無い、テレビも特に興味ない、待合室の本は粗方読みつくした。体調が悪いのでそこら辺をぶらつくのも難しい。お医者さんはひっきりなしに来る患者さんの対応で忙しかったんでしょうけれども、私は何をしたらいいのやらと思いつつ待合室でじっと休んでいたのを覚えています。
 とはいえ、それでもきちんと診断していただけて、渡された薬で治ったら待った甲斐があるというもの。あれからしばらく、あの病院には行っていませんが、今でもめちゃくちゃ混雑しているんだろうか……時期もあるにせよ、大変だよなぁ……


 とまぁ、待ち時間で懐かしの病院を思い出した今日この頃。あれを経験したからこそ、1時間程度じゃなんとも思わなくなったのか、単に体内時計の進みが早くなったのか、その両方か……
コメント (2)