ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第8話「妄想美闘」

2013-05-25 06:37:32 | スーパー戦隊シリーズ
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第8話「妄想美闘」

1期の美月回でもあったスーツアクター回。1期がレッドだったのに対し、今回は敵役の岡本さんのご出演となりました。何あの渋さとカッコよさ。信夫たちを見つめる笑顔が優しかったのが印象的ですが、シルバの動きをする最中のキリッとした表情など、さすがプロだなぁと。悪には悪の散る美学がある。悪が華々しく、壮絶に散るからこそ、ヒーローが倒した時に映えるというのもあると思います。あと夕焼けは良いものだ・・・
痛い信夫たちを見た時の「ああいう人たちの思いに支えられてる」というのも嬉しかったですね。

今回の敵は時の拳魔ムトウムシテ。きっちりゲキレンのネーミングに習っており、テントウムシの怪人だというのが分かりますね。拳魔といえば先日のヒーロー対戦Zでは、まさかのラゲク復活でした。カタ、ラゲク、マク・・・懐かしいなぁ。戦隊復帰はマジレン終盤、ボウケン序盤からですので、最初から最後まで見たのはゲキレンジャーが最初でした。ゲキリントージャがカッコよすぎる・・・!

「怪人登場→現実に影響→戻してやれやれ」というパターンが定着しつつあった2期ですが、珍しく現実に影響は現れず。1期と違うことをやるというのも難しいものですね。前回から番組終わりに出てくる謎の病室。テレビをつけたらボウケンジャーが始まる病室のようですが、一体あそこに寝ているのは誰なのか。

まさかの高岩さん登場もあったところでまた次回。
コメント (4)