ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

花咲くいろは 第10話「微熱」

2011-06-06 07:16:13 | 2011年アニメ
花咲くいろは 第10話「微熱」

緒花が微熱を出して寝込む話でした。1名、相変わらずうるさいくらいに元気ですが(汗。微熱を出してもうろうとしていたからか、時系列などが時折あやふやになっていたような。

菜子は大家族のお姉さんらしく手馴れた看病と、起きた時に寂しくないようにテレビON。でもそれはとってもうるさいなって(汗。民子は顔に落書きする事も無く普通に心配。徹は「病人食作らせやがって」とか言いつつ、自分で気合入れて作ってましたw女将も心配。

菜子から「緒花がいなくても大丈夫」と言われた緒花。でもそれは「緒花がいらない」ということではなく、「緒花がいない分まで頑張るから大丈夫」という事。確かに誰か1人抜けたぐらいで回らないという事は無いでしょう。でもそれは抜けた誰かが必要ないのではなく、何とかなっているというだけの話。抜けた人がいればより良い環境になるのは間違い無し。緒花はこの旅館にとって無くてはならない存在になっているのですから。緒花がいないだけでこんなに静かになるんだなぁ・・・と。

さて徹はもう緒花を心配しすぎて、民子はちょっと妬き、帰って来いと言ったけど夢の中ですら断られた孝一(涙。せめて夢の中ぐらい、もっと良い夢をですね・・・緒花にとって、決断を迫られた時、後押ししてくれる存在が孝一なのでしょうね。

次回は「夜に吼える」
コメント