ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

クウガはどこへ

2010-03-02 17:45:40 | 特撮
HDM創絶のWサイクロンジョーカー&Wヒートメタルを買ってきました。先日発売したばかりのはずなのに、クウガライジングアルティメットだけどこにも無い。人気なんですかね。劇中での活躍は、映画2本ともがっかりなのが今更ながら悔やまれる。

サイクロンジョーカーは「さぁ、お前の罪を数えろ」のポーズ。ガイアメモリのCとJの部分は塗られてませんでした。そして何故かサイクロンの方の頭部が若干汚れてる(涙。



一方ヒートメタル。こちらは角とメタルシャフトがへにゃっとしてました。ただメタルシャフトは、サイクロンジョーカーと同じくらいの長さなので結構満足してます。
この前手に入れたキーホルダーでも思ったのですが、何故真ん中の線は黒く塗られてないんですかね。ちょうどスミ入れ用のがあったので塗装。今はこれが精一杯。

早くルナトリガーやファングジョーカーも発売されるといいな。
コメント (2)

従弟というより・・・

2010-03-02 07:30:11 | 日々の生活
ちょっと前の話ですが、従弟が産まれました。これまで従弟がおらず、友人の「従弟が遊びに来る」といった話を聞いて、寂しくなる事もしばしば。まぁ弟がいるので遊び相手には満足してましたが、それでも従弟にはあこがれが。

そしてめでたく従弟誕生!・・・22歳差は親子の年齢差な気がしないでもない(汗。それだけの年齢差はありますが、趣味次第では話が合いそうな気がする。ヒーローごっことかなら普通に付き合いますし・・・この先しばらくは「従弟が見たいというから一緒に」「従弟へのプレゼントで」という名目で色々出来るような(苦笑。
まぁ、さすがにそんなことはしませんが、一緒に楽しめたらなと。ともあれ、無事に成長して欲しいものです。
コメント

終わりは突然に

2010-03-02 07:19:23 | 日々の生活
いつもドライヤーを金具に引っ掛けてるのですが、先日ドライヤーの引っ掛ける部分が壊れまして。

引っ掛けてる時に壊れたのではなく、使い終わって、引っかけようとした時に壊れていた事が判明しました。乱暴に使った記憶は無いから、自然と壊れたのでしょう。まだ使えるから良いのですが、ちょっと寂しくなりました。それまで普通に掛かってたのに、次また掛けようとしたら壊れていた。当たり前だった事が、いきなり当たり前じゃなくなるのは寂しいものです。
コメント