今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

スポーツ大会

2014-05-22 | 学校のこと
爽やかな晴天の元、今日は終日、全校あげてのスポーツ大会が行われました。
昨日の雨でグラウンドのコンディションが心配されましたが、予定通り実施できてよかったです。

各運動部にスポーツ専攻生もいるので、種目と対抗チームは有利にならないように考えられています。
4月に新しいクラスになり、この学校行事を通してよりクラスのまとまりが出来たかもしれませんね。
学校のHP記事はこちら

結果は下記の通りです。

・ドッヂボール 学年別クラス対抗戦 優勝:1年11組 2年15組 3年10組
・縄跳び 全クラス対抗戦 優勝 連続116回 3年12組(昨年優勝クラスの回数は94回)
・綱引き コース対抗戦 優勝 S特・特進コース:3年5組 進学αコース:2年11組 進学βコース:3年16組
・リレー コース対抗戦 優勝 S特・特進コース:1年3組 進学αコース:3年10組 進学βコース:2年13組

大縄跳びで優勝クラスの116回ってスゴイですよね!!
跳ぶ人も、縄を回す人も、緊迫しますね。

エキシビジョンで部活対抗リレーと、優勝クラスVS教員チーム対抗のリレーがあり、大盛り上がりでした!
部活対抗は、スタートから陸上部がリードしていましたが途中サッカー部に抜かれ、
最後は抜き返して面目躍如、1位陸上部、2位サッカー部、3位野球部の順でした!
教員チーム出場のリレーは、S特・特進チームと教員チームはハンデをもらって数秒早くスタートし、
その次に進学αチームがスタート、最後に進学βチームがスタートしました。
ハンデの効果は大きく、この順位のままゴールするかと思いきや、徐々にβチームが最後尾から追い上げ、
最後には余裕で走っていた教員チームを抜いて1位に!!
綱引きは教員チームが勝ちました♪(これは人間的重み?!)

高校生の若さと元気が伝わって来て、見ているだけでも楽しいスポーツ大会でした。
全速力で走ったり、跳んだり出来る高校生ってスゴイ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿