今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

あらすじチャンネル

2010-07-21 | 本の紹介
毎年夏の恒例となった出版社の「夏の文庫」キャンペーン。

新潮文庫「新潮文庫の100冊
角川文庫「発見!角川文庫2010
集英社文庫「世界をめくろう。ナツイチ2010

それぞれ対象の文庫本を買うと、ストラップやブックカバーやバンダナのプレゼント♪
トップ画像のようなスペシャルカバーが付けられた本があったりと、
あの手この手で、1冊でも多く買ってもらえるように猛アピール!

そんな中、ちょっと面白い企画がありましたのでご紹介します。
角川文庫が動画サイトYouTubeで「あらすじチャンネル」を配信中♪
いろんなジャンルの約20人が、この夏の読書のために、
おすすめの文庫1冊のあらすじを30秒で語ります。
著名人の他に、角川のスタッフ6名も語っています。
私の好きな作家石田衣良さんが語っていましたので興味のある方はどうぞ。

発見!角川文庫 あらすじチャンネル 石田衣良


ちなみに、紹介している本は石田さん著作の小説、
撮影している場所は、おしゃれで広々とした彼の書斎です♪
30秒って、短いようですがいろいろと話を盛り込めるものだと思いました。
今、放映中のTVドラマ「美丘」の原作は石田衣良さんです。

これに参加したい方は、YouTubeに投稿することで誰でも参加できるようです。
あなたも語れ!あらすじムービー大募集
優秀者30名には豪華プレゼント!
<お好きな角川文庫100冊!!>
1年分の本をゲットできますよ。

この近辺関東北部は、体温並みの暑い毎日が続いています。
そんな中、野球部は4回戦 対春日部東に5-3で勝利し、ベスト16入りしました!!
159校中のベスト16!頑張ってます。
学校のHPはこちら
5回戦は23日、隣市の正智深谷とベスト8をかけて戦います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報 (Kyon2)
2010-07-22 18:01:18
角川のハッケンクンは可愛いですね。
つられて買ってみようかと…。
返信する
Kyon2さま (holy)
2010-07-22 22:18:02
私もついついおまけにつられて…
その場でもらえるというのもいいですね♪
返信する

コメントを投稿