今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

自作CDの寄贈

2017-06-09 | 図書館
本校の同僚の先生が、図書館へ自作CDを寄贈して下さいました。
恩田陸 著 『蜜蜂と遠雷』内で演奏された曲を、ご自身で編集してくださったものです!
全4枚、これだけの曲を編集してダビングするのはとても大変だったことでしょう。
音楽科の先生ではないのですが、音楽や芸術にご興味がおありで、
以前、オペラをダビングしていただいたこともありました。
図書館に置いて聴きたい生徒に貸し出ししますので、是非申し出てくださいね。

こちらは、生物部の生徒が制作したコケ玉、図書館用に2つ購入しました♪
 
被災地復興支援のための寄付になるので3年連続で協力していますが、
2年前、そして昨年のコケ玉もまだ元気に成長しています!
今年の小さいほうのコケ玉には目が付いていて、可愛くて生徒に人気です♪


カウンター後ろに見えているのは、除籍候補の本たち、
6月は、大々的に図書館の整理に励む予定です。
図書委員の生徒たちにも手伝ってもらっていて、本は重いので大助かりです。

夕方から雷雨!
残念ながら赤みがかった色が特徴のストロベリームーンは見られませんでしたが、
昨夜の月はとても綺麗で、しばし夜の庭で月光を浴びていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿