今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

トトロ!!

2012-02-19 | いろいろ
今朝はこの冬一番の寒さでしたね。
関東地方なのに、東京の隣の県なのに、この地の最低気温、ー8.2℃!!
ピキーン、とした寒さでした。
バケツの水も、相当な厚さで凍っていましたー。

今日は、実家のPCが調子悪いとHELP要請があったので、K市へ出掛けました。
その途中、いつもの道が混んでいたので抜け道になるだろうと脇道にそれたら、
巨大トトロがどぉ~ん!!
「エエェェーーー!?」と思いながらも車を急に止めるわけにもいかずに通過してしまい、
でもやっぱり良く見たいとUターンして戻って来ました。

スッゴーイ!!
驚くのはその大きさ、2階の屋根の上まではゆうにありそうです。
そして、多分1本の木で出来ていることにもビックリ☆
カイヅカイブキの木でしょうか、耳まで良く出来ています♪
半ば口を開けて見上げ、その後、可笑しくなって一人でアハハと笑ってしまいました!
まさしく「夢だけど夢じゃない。」「会っちゃった~、トトロに会っちゃった~♪」





ね、そっくりでしょう。
近くに保育園か幼稚園がありましたので、園庭に作られているようでした。
子どもたちは、毎日トトロに見守られながら遊んでいるんですね♪
この近隣では有名なのかなぁ~?
住宅街の中なので、あまり騒いでは悪いと思い写真を撮って静かに去りました。

深谷市某ショッピングセンターそばです。
ここにその住所を載せていいのかどうかわからないので、行ってみたい方は私にメール下さいね。
たまには脇道にそれてみると、今まで知らなかった面白いものに思いがけず出会うことがあります。
人生もまたしかり、でしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトロ大好き! (Kyon2)
2012-02-20 22:10:27
芸術的剪定!引き返して見たくなる気持ちわかります。
トトロってなんかこう人を幸せな気持ちにする顔してますよね。
ニカッって笑うのもいい!
大人だってトトロに会いたいよ~。(笑)
返信する
Kyon2さま (holy)
2012-02-21 01:15:58
私もトトロ大好きです♪
舞台となっているのが、私が生まれ育ったところにほど近いのです。
ジブリ映画の中でも傑作ですよね。
トトロ都市伝説みたいなのもありますが、純粋にトトロがかわいいです!
返信する

コメントを投稿