今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

初夏?!

2023-04-21 | いろいろ
ここ2,3日はは気温の高い日が続き、今日は最高気温31℃にまで上がりました。
加えて湿度もあり、まるで初夏の空気感です!

ウォーキングするいつもの公園は日陰がなく、この暑さではとても無理なので、
この地の公立図書館に寄りがてら、隣接する林の公園へ行きました。
木々の緑はすっかり濃くなっていて、もはや新緑ではなくなっていました。
公園内にこんなかわいらしい手作りの小屋が建っていました。
 
扉を開けて中を見ると、とてもしっかりと木が組まれていました。
まるで森の小人たちのお家のよう♪
大人だったらかがんでやっと一人入れるぐらい、こどもなら二人かなぁ。
椿の花もこの暑さに慌てて咲いているようでした。
 

季節の進みが速すぎて、身体がついていけません。
先日のつつじ園でも「今年は10日ぐらい早い。」とのお話で、
例年ならゴールデンウィークの人出を見込んでいる花をメインとする観光地では、
「もう満開です。見頃ですよ!!」と猛烈アピールしています。
芝桜や藤、ツツジ、チューリップ、ネモフィラ等、連休前に終わってしまいそうです。

今年の連休は、我が家の家族みんなが揃って集まれそうです。
新緑の過ぎた庭でバーベキューを楽しんだり、SLに乗りに行ったりしようかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿