今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

マスク

2020-03-24 | いろいろ
もう30年来の花粉症なのですが、ここ数年3月20日ごろまで発症せず、
「今年こそ治ったのかな?!」思う数日後には淡い期待が裏切られるということが続いています。
今年も桜並木を散歩した一昨日前の夜、やはり花粉症はやって来ました・・・
スギ花粉はクリアしたけれど、ヒノキ花粉にはまだ負けている状況です。

花粉症のために備蓄していたマスクが底をつきそうで、
不安になり始めたことを友人に話すと「ダブルでポチってしまった布マスクがあるよ。」とのこと、
有難く分けてもらうことにしました!(冒頭画像)
表布はアレルゲンブロック生地、内側はシルク100% の洗えるマスクです。
着けてみたところ、肌に触れる面がシルクでフワフワなので紙と比べると気持ち良いです♪
良いお値段ですが、これで「マスク捜索行脚」をしなくて済むのでとても助かりました。

今日、リアルタイムでマスクが買えるネットショップをまとめたサイトが公開されました。
マスク在庫速報
1枚当たりの値段が安い順に並んでいますが、一番安くて1枚54円プラス送料というお値段。
今までは、安いものなら50枚入りで300円ぐらいで買えたのに・・・

今日は、地元公立小学校の卒業式、
規模を縮小して児童、教職員、保護者だけ参加の式となったようです。
このような状況での卒業式となってしまったのは本当に残念で気の毒ですが、
子どもにとってはきっと、記憶に残る忘れられない日となるでしょう。
卒業おめでとう!!我が家の6歳児も保育園を卒園しました♪
 
私が「卒業式」に参加しなかった3月は、ここ20数年で初めのことでです。
多い年には、小・中・高・大学と4つの卒業式に出席したこともあります!
私がこの地の開花状況の目安としている桜は3分咲きほど、今日は寒風に晒されて寒そうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿