Legrand Jazz

2019-06-07 | 【断想】音楽
 クラシックの名曲ガイドの本に、モーリス・デュリュフレの「レクイエム」をミシェル・ルグランが指揮したものがあると紹介されていた。
 ルグランと言えば、ポップスやジャズの分野で人気が高いが、このクラッシックの「レクイエム」は極めて素晴らしいとあった。
 もしかして入手できないだろうかと、事務所近くのCDを売っているショップに寄ってみた。予想通り、見つけることはできなかった。
 仕方ないなと思いつつジャズCDのところをみたら、ルグランのものがあった。
 michel legrand meets miles davis/phlips/1958
 錚々たる顔ぶれによるビッグ・バンドである。
 「ジャンゴ」や「ラウンド・ミッドナイト」等が収まっている。
 そう言えば、ルグランのジャズを聴くなんてことはなかったから、この際聞いてみようかと買った。
 事務所にもどり、パソコンで聞いた。
 通常のパソコンゆえ、音は悪い。でも、なかなか魅力ある演奏と分かった。
 改めて、ちゃんとした再生装置で聞いてみようと思った。
 「レクイエム」の方は、そのうちなんらかの方法で入手したいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿