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この前のミシェル・ルグラン(編曲・指揮)のジャズ。
「michel legrand meets miles davis/phlips/1958」の一部をを改めて聞く。
セロニアス・モンクの作品である「ラウンド・ミッドナイト」を。
パーソネルは以下。
ハービー・マン(フルート)
ベティ・グラマン(ハープ)
バリー・ガルブレイス(ギター)
マイルス・ディビス(トランペット)
ジョン・コルトレーン(テナーサックス)
フィル・ウッズ(アルトサックス)
ジェローム・リチャードソン(バスーン、バスクラリネット)
エディ・コスタ(ヴィブラホーン)
ビル・エバァンス(ピアノ)
ポール・チェンバース(ベース)
ケニー・デニス(ドラム)
1958年、ニューヨークでの録音。
「ラウンド・ミッドナイト」のマイルス・ディビスのトランペットは沁みる。
だけど、やっぱりマイルスは、「ROUND ABOUT MIDNIHT(コロンビア盤)」の方がいい。
ルグランのは美しいが、そのきれいさがさみしさを消している。
孤愁か、なめらかな美しさか、どっちもいいのだけど。
「michel legrand meets miles davis/phlips/1958」の一部をを改めて聞く。
セロニアス・モンクの作品である「ラウンド・ミッドナイト」を。
パーソネルは以下。
ハービー・マン(フルート)
ベティ・グラマン(ハープ)
バリー・ガルブレイス(ギター)
マイルス・ディビス(トランペット)
ジョン・コルトレーン(テナーサックス)
フィル・ウッズ(アルトサックス)
ジェローム・リチャードソン(バスーン、バスクラリネット)
エディ・コスタ(ヴィブラホーン)
ビル・エバァンス(ピアノ)
ポール・チェンバース(ベース)
ケニー・デニス(ドラム)
1958年、ニューヨークでの録音。
「ラウンド・ミッドナイト」のマイルス・ディビスのトランペットは沁みる。
だけど、やっぱりマイルスは、「ROUND ABOUT MIDNIHT(コロンビア盤)」の方がいい。
ルグランのは美しいが、そのきれいさがさみしさを消している。
孤愁か、なめらかな美しさか、どっちもいいのだけど。
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