僕はあまり主流派だったことがない。
基本、へそまがりだし、みんなが好きなものキライだし、
多数派を形成するのが苦手でもあるし、
流行よりも自分の感性や好みを徹底して優先する。
だから所持品のブランドなんかもマイノリティであることが多いんだけど、
するとたまたまちょっと他の人が同じものを持っているだけで、
強く印象に残るんだよね。
最近知ったのだが、駐車場などでドライバー同士に特に面識がないのに、
スバル車同士はなぜか近くに駐まっていることが多いとかで、
これを「スバルの法則」と言うのだそうだ。
まあ、僕も愛車はアウトバックだし、
スバルは好きなのでそう言いたくなる気持ちはわかるのですけども、
でもそんなこと言ったらトヨタの法則とかきっとスバルの比じゃないと思うのよね。
電車内みんなiPhoneの法則とか、見渡す限りユニクロの法則とかしまむらの法則とか。
春には花粉症の法則とかクラス中インフルエンザの法則とか昼飯おにぎりの法則とか食後に飲んでるのお茶の法則とかもう何でもいけちゃうよねなんてこたこの話題で盛り上がって居る人の中では黙っていた方がいいんだろうねきっと。
基本、へそまがりだし、みんなが好きなものキライだし、
多数派を形成するのが苦手でもあるし、
流行よりも自分の感性や好みを徹底して優先する。
だから所持品のブランドなんかもマイノリティであることが多いんだけど、
するとたまたまちょっと他の人が同じものを持っているだけで、
強く印象に残るんだよね。
最近知ったのだが、駐車場などでドライバー同士に特に面識がないのに、
スバル車同士はなぜか近くに駐まっていることが多いとかで、
これを「スバルの法則」と言うのだそうだ。
まあ、僕も愛車はアウトバックだし、
スバルは好きなのでそう言いたくなる気持ちはわかるのですけども、
でもそんなこと言ったらトヨタの法則とかきっとスバルの比じゃないと思うのよね。
電車内みんなiPhoneの法則とか、見渡す限りユニクロの法則とかしまむらの法則とか。
春には花粉症の法則とかクラス中インフルエンザの法則とか昼飯おにぎりの法則とか食後に飲んでるのお茶の法則とかもう何でもいけちゃうよねなんてこたこの話題で盛り上がって居る人の中では黙っていた方がいいんだろうねきっと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます