真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「バックが大好き!」(昭和56/製作・配給:株式会社にっかつ/監督:小原宏裕/脚本:伴一彦/プロデューサー:林功/撮影:水野尾信正/照明:矢部一男/録音:福島信雅/美術:川船夏夫/編集:川島章正/音楽:甲斐八郎/助監督:鈴木潤一/色彩計測:森島章雄/現像:東洋現像所/製作進行:鶴英次/出演:朝比奈順子・早川由美・岸田麻里・中丸信・錆堂連・石田和彦・吉原正皓・伊藤哲哉・荻原徹也・影山英俊)。各種資料に見られる企画の進藤貴美男が、例によつて本篇クレジットには見当たらず。因みに助監督の鈴木潤一は、デビュー時は漢字名義のすずきじゅんいち
 札幌からの東京便が羽田に到着、タクシーに乗り込む赤いワンピースの梅崎美女(朝比奈)の、チラ見せどころでないパンティにタイトル・イン。渋谷駅前でタクシーを停めクレジット起動、コインロッカーにスーツケースを放り込んでの、雑踏のロングに俳優部。口笛男(これが荻原徹也?)のナンパはスルーした美女が、誰かしらと待ち合はせしてゐるらしきセールスマン(伊藤)に自分の方から接触、「失礼」と腕を組み半ば連行すると監督クレジット。丁寧に過程を描写する、魚の代りに墨で一物の形を取るチン拓を取つたのち、チンコも洗はずにセールスマンが美女に飛びかゝる絡みは手短に切り上げ、美女が一ヶ月の東京滞在の間転がり込む、高校時代の同級生・野々宮黎(早川)のマンション。岸田麻里が、黎のルームメイトで短大生の森本真純。二ヶ月後に挙式を控へる美女が上京した目的は、目標の百枚にまだ三十枚残すチン拓蒐集。黎に案内された出会ひバー「ワンショット」にて、美女は見るから精力の強さうな渋い二枚目?の深見タダオ(石田)に目星をつけるも、深見からはまるで相手にされなかつた。因みに深見役の石田和彦、目下も活動する映画監督の石田和彦とは全くの別人。
 この時期には普請を絞りにかゝつてゐたのか、ロマポにしてはコンパクトな配役残り、錆堂連は営業上の理由で化粧を施しゲイを偽装する、サーファーならぬ丘オカマの「ワンショット」マスター・高倉文太。健さんも文太兄いもゐない2018年現在、錆堂連は御存命なのか。こちらは中丸新将名義で大絶賛現役の中丸信は、処女ビアンの真純と百合の花咲かせる黎を男性恐怖症に追ひ込んだ、サディストの同僚・木村。美女は黎のアンドロフォビアを治さうと、木村を黎宅に誘き寄せさせる。吉原正皓は締め出された真純と、個室喫茶に入る中年男。マスだけかかうとして、真純を憤慨させる。そしてコミタマもサブも不在の中、影山英俊が単騎で気を吐く。木村を懲らしめ回復した黎は、美女とボーイハントに繰り出す。如何にもそれらしき風情で佇む黎に声をかける、リーゼント×グラサンでキメた―注:勿論別にキマッてない―影山英俊の第一声が、「遅くなつてゴメン、オレ待つてたんだろ」。凄え、こんなのこの人しか形にし得ない。アテ書きされたかのやうな画期的にダサい台詞を、それはそれとしてそれなりにでなくモノにする影山英俊の離れ業に、結構本気で感動した。そして最後に残る謎が、Movie Walkerの配役には“ポパイ少年”とある荻原徹也、ポパイ少年を如何に解せばよいのかから手も足も出ない。
 諸事情につきガチ隔離されてゐる間―拘留されてゐた訳ではない―駅前に来てた、小原宏裕昭和56年第三作。行けてないのに何だが、駅前がデジエクはちつとも御無沙汰なのに、ロマポばかり来るのは考へもの。美女のチン拓百枚に残三十枚に関しては、セールスマンと文太に木村で劇中新たに三枚取りつつ、何時の間にか深見でコンプリートとザックリ端折る。真純がバイブに目覚めるのはぞんざいな扱ひながら、黎の女王様開眼が、全体この御仁は何がしたいのか、精力増強と勃起力・持続力をアップする、“ペニス強化の特別訓練”を経た深見と美女の最終決戦を追走。丸二日を経過してなほ、平然と女を抱き続け得る人外のタフネスぶりを誇る深見が、結局は美女の前立腺責めにケロッと陥落するオチは人を喰つてゐる。影山英俊乾坤一擲の一撃以外にはこれといつた見所も特には見当たらないまゝに、銘々手の平返すオーラスまで一直線。六十五分をサクッと見させる、ポップ・ポルノの小品である。

 超絶洒落てゐるのが、カウンター挟んで黎と高倉が意気投合するシークエンス。何となく醸成した雰囲気に、高倉が人差し指で黎を指し、自らを指した親指を、真上に立てる。黎が小さく頷くと、高倉「参りますか」。黎が「乾杯」で受けて、二人でグラスに口をつけるまでが1カット、素敵!


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 「ひまはりDays 全身が性感帯」(2017/制作:VOID FILMS/提供:オーピー映画/脚本・監督:山内大輔/撮影監督:田宮健彦/録音:光地拓郎/編集:山内大輔/音楽・効果:Project T&K・AKASAKA音効/助監督:江尻大/監督助手:小関裕次郎・茂出木まり/撮影助手:高嶋正人・鎌田輝恵/演出部応援:菊島稔章/特殊メイク・造形:土肥良成/スチール:本田あきら/仕上げ:東映ラボ・テック《株》/出演:涼川絢音・櫻井拓也・月本愛・加山なつこ・黒木歩・森羅万象・野村貴浩・竹本泰志・満利江・和田光沙・浅場万矢・山本宗介・泉正太郎・細川佳央・岡田貴寛・川瀬陽太)。ポスターでは、AKASAKA音効が効果と整音で別立てされてゐる。
 向日葵の画に、櫻井拓也のモノローグ「これはその夏、僕に起きた奇跡の物語だ」。高校卒業後暫しもたもたしてゐた島田和夫(櫻井)は三十の節目に漸く就職を決め、結婚を見据ゑた看護師の彼女・木村俊恵(月本)も出来、郷里の母親を一回東京に呼ぶかと順調な日々を送つてゐた。ところが仲人も頼まうとした勤務先の社長・矢木澤(野村)に俊恵を寝取られ、和夫は婚約者と仕事を一遍にロスト。ちよつとした誠意程度の退職金を、ソープ嬢・レイミ(何時の間にかオッソロシク増量してる加山なつこ)相手に溶かすか潰された和夫は、蒟蒻の煮物がおふくろと同じ味のスナック「ひまはり」―物件的には矢張りステド―にてママのアケミ(黒木)と、知恵の遅れたホステス・佐藤みかよ(涼川)と出会ふ。一旦ひまはりを辞しつつ、ホストクラブの支払を巡るマナミ(浅場)とアツシ(岡田)の悶着に巻き込まれ和夫は半殺しに。その場を通りがかつた、アケミの夫で土方の吉井ゴロウ(川瀬)に助けられた和夫は、出て来たばかりのひまはりにとんぼ返り、以来ひまはりの面々との距離を近づけて行く。
 配役残り山本宗介は、山内組何時もの真木。泉正太郎と細川佳央は、細川佳央がイズショーをひまはりに連れて来る格好の二人組リーマン、この二人のコンビが妙にサマになる。和田光沙は、吉井とアケミにみかよも出身の、孤児院「ひまはり学園」現在の施設主任・浪越和子。森羅万象は、余命幾許もない状態で、「ひまはり学園」を通し一度は捨てた娘に面会を申し込んで来た、みかよの父親・幸雄。竹本泰志も、山内組何時もの高橋。この際、スピンオフした薔薇族を撮つてみると面白いのに。竹本泰志と山宗が咲かす薔薇ならば、一般のBL層も十二分に取り込めよう。そしてex.東川佳揚といふ、実に三十六年ぶりともなるピンク超帰還を果たした満利江が、和夫の母親・千鶴子、満を持して案外美味しいところをカッ浚つて行く。如何なるコネクションで連れて来たものか、東川佳揚とかいはれても正直知らんけど。その他ソープのボーイとアケミが和子と会ふカフェのウェイトレス、ひまはりボックス席の客要員多分二人に、幸雄が入院する病院の看護師が見切れる。
 先般賑々しく執り行はれた第30回ピンク大賞にあつては、最優秀作品賞を始め、要は佐倉絆と戸田真琴の新人女優賞以外の全部門を総嘗めした、山内大輔2017年第四作。例年投票期間に入る毎に、半ば風物詩的に湧いて来る性懲りもない繰言に関しては、苦笑を禁じ得ないのも通り越して閉口し、今年はうんざりと黙つてゐた。事実上上野オークラの集客イベントとしての色彩がより濃い現状を認めた場合、ピンク映画のアワードがよしんばAV女優の人気投票と化したとて何が悪い。商業映画に於いて、小屋に落ちる木戸銭以上のジャスティスが果たして何処にあるのか。と、いふのが、昨今のピンク大賞に対する当サイトの態度、乃至はより一般的な認識である。固より、何が誰が選ばれやうが選ばれまいが、そもそもの地域的ラグを抱へる以前のノット・マイ・ビジネス。に、してもだな
 横綱の風格さへ軽くか重たく漂はせる、加山なつこが櫻井拓也を圧殺する土俵入り騎乗位こそ激しく笑かせるものの、体位をブツ切りした挙句に合計時間自体甚だ短いダイジェスト濡れ場で茶を濁し、裸映画を誠実に志向する姿勢はほぼ完全に放棄。ラスト瞬間的に夫婦生活を捻じ込んで来るのが、寧ろ言ひ訳がましく腹が立つ。腕はある癖に、そんなに絡みを撮るのを潔しとしないのであれば、山内大輔は国映にでも草鞋を脱いだらいい。全てを失つたダメ系主人公と、初めから足りないヒロインとのミーツに端を発する物語本体も、尺を持て余しはしない程度のテンプレ展開に終始、然程の決定力は特にも何も感じられない。蒟蒻のパワープレイで涙腺が決壊しない、俺が荒んでゐるだけなのか?実はもつとダサく仕上げるべきシークエンスを下手にカッコよく撮り過ぎたのか、電話ボックスの川瀬陽太は、そろそろクサさかクドさの危険水域に片足突つ込みかけてゐる。山内大輔単独で考へても、引退記念作といふひとつのカテゴリーを完成させた凄味すら滲ませ、なほかつ鬼のやうにクッソどエロい「ぐしよ濡れ女神は今日もイク!」(大主演:朝倉ことみ)の方が余程素晴らしいやうにしか映らない。驚愕の電車痴漢トリプルクロスを構築した上で、三本柱のみならず清水大敬・麻木貴仁・久保和明をもが一撃必殺級のエモーションを激乱打する、少なくとも今世紀最強の痴漢電車「痴漢電車 マン淫夢ごこち」(2016/監督・脚本:城定秀夫/主演:希島あいり・竹内真琴・松井理子)よりも今作が優れ秀でてゐるだなどと、到底理解に苦しむどころか、直截に筆を滑らせると凡そ正気の沙汰ではあるまい。何か?オーピーは山内大輔に金でも借りてゐるのか、それとも、山内大輔は謎の動員力を有してゐるのか。


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 「巨乳妻 恥態丸出し」(1993『絶頂onanie もつと強く』の1999年旧作改題版/企画:セメントマッチ/製作:オフィスバロウズ/提供:Xces Film/監督:池島ゆたか/脚本:五代響子/撮影:下元哲/照明:隅田浩行/編集:酒井正次/スチール:津田一郎/助監督:高田宝重/監督助手:森山茂雄/撮影助手:小山田勝治・中尾正人/照明助手:渡部和成/録音:シネキャビン/現像:東映化学/協力:民宿水上荘/『悲しい宿』《劇中歌》作詞:五代響子・作曲:藤本淳/出演:一色麗矢・神戸顕一・しのざきさとみ・森純・杉原みさを・井上あんり・杉本まこと・《子役》荻窪たろう・山ノ手ぐり子・もりやましげお・的場研磨・池島ゆたか)。出演者中井上あんりと、荻窪たろうから的場研磨までは本篇クレジットのみ。杉原みさをが、ポスターには杉原みさお。
 山々のロングを連ねて御馴染水上荘、新婚早々旅館組合の慰安旅行に三泊四日で出発する主人の一郎(池島)を、若女将のマリコ(一色)が送り出す。てな塩梅で、一郎が置いて行つたピンクローターが火を噴くマリコの早速絶頂onanie。一色麗矢が覚束ないルックスはさて措き、蕩けさうな肢体がかつダイナミックにうねうねよく動く。カメラが軽く引いてタイトル・イン、なほ二分費やし大完遂した麗しきタイミングで、一郎は時期的に客など来ないと高を括つてゐた水上荘に、ドサ回り営業に憂身をやつす一発屋の演歌歌手・星野すみれ(しのざき)と、「サンライズ・ミュージック」の担当マネージャー・徳永武彦(森)が現れる。大先生風を吹かせ倒すすみれに不安を覚えるマリコが、絡みの挿入がてら一郎が求婚時に語つた旅館の心得を想起してゐると、今度は気難しさうな一人客・原口(杉本)が宿を求め水上荘の敷居を跨ぐ。
 配役残りイコール五代響子(現:五代暁子)の山ノ手ぐり子は、マリコが休日招聘する水上荘仲居・マサヨ。マサヨが魚辰に刺身の注文をしてゐる最中水上荘に到着する杉原みさをも、矢張り一人客のエミ。エミが恨み節をぶつける、スナップのコーヘー氏は不明。軍団メンバーの森純共々、正直不自然にビリングの高い神戸顕一は、水上荘に野菜を持ち込み出入りする農夫・健次。山本淳一の「マジカル・セックス 淫ら姫の冒険」(共同脚本:大畑晃一)の助監督に、自身の大傑作「あぶない美乳 悩殺ヒッチハイク」(2011/脚本:佐野和宏/主演:みづなれい)以来で飛び込んで来る平仮名表記のもりやましげおは、すみれの大ファンな健次が風呂を覗くのに連れて来る、田吾作仲間。そして演出部全員出動、高田宝重の変名である的場研磨(a.k.a.的場研魔)は、すみれが全くヤル気を出さない公民館コンサートの興行主・高木。井上あんりと荻窪たろうは、マリコが水上荘に呼び寄せる原口の妻子・弥生とヒロシ。
 露天風呂の湯船にて巨乳妻が右手で右乳を揉みしだき、左手は観音様に突つ込み大きく仰け反る新版ポスターが激しく煽情的な、池島ゆたか1993年最終第七作、ピンク限定だと第六作。主人不在の手薄な水上荘に銘々役者が揃ひ、諸々湧き起る大騒動。いはゆるも何も、正しくホテルならぬグランド旅館的な大風呂敷が何やかや手広く広げられつつ、そこは池島ゆたかと五代暁子のコンビだけあり、決して盤石の強度を以てして万事が見事に畳み込まれるといふ訳では必ずしもない。ないものの、濡れ場に突入するや俄然輝きを増す主演女優のそれはそれとして馬鹿にならない底力も借り、始終はそこそこつゝがなくそれなりの大団円に軟着陸する。戯れに口遊む「悲しい宿」を耳にし飛んで来た徳永と全裸で鉢合はせる程度で、寧ろ杉原みさをは純然たる男女の絡みはこなさないまゝに、オッパイ・ストリーム・アタックも何気に撃ち抜く三本柱が、三者三様の絶頂onanieを各自適宜披露する構成は看板を偽らず強靭。戻つて来たかと思へば今度は泊りがけのゴルフコンペで再び水上荘を空ける一郎が残した、今度はパワーアップしての電動バイブにマリコが燃える、開巻を加速したクライマックス。ここで「もつと強く!」のシャウトも繰り出し、手堅く仕上げられた裸映画が盤石に締め括られる。となると逆に、何の意味もない文言を適当に並べただけの、無作為な新題の酷さが際立ちもするのだけれど。

 風呂場でのしのざきさとみの電動歯ブラシ自慰を、神戸顕一とわしわしマスをカキながら覗く森山茂雄の楽しさうな姿を観てゐると、単なる一観客の分際で、古き良き時代を懐かしむかのやうな甘酸つぱい気持ちに何故だかなつて来る。いかんいかん、前を向け前を向け。


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 「二人の巨乳妻 ~美和と茜~」(2017/制作:セメントマッチ/提供:オーピー映画/監督:池島ゆたか/脚本:後藤大輔/撮影監督:清水正二/撮影:海津真也/録音:小林徹哉/編集:山内大輔/音楽:大場一魅/効果・整音:AKASAKA音効/助監督:江尻大/照明助手:広瀬寛巳/ヘアメイク:ビューティ☆佐口/スチール:津田一郎・山口雅也/現場応援:松井理子・新惟ジン/挿入歌:『STAGE』詞・曲:大場一魅 歌:佐々木麻由子・『曙橋で会ひませう』作詞:後藤大輔 作曲:大場一魅 歌:ジョージ&ヒーサマ/協力:曙橋ステージドアー、阿佐ヶ谷Rock Bar India、新宿マスカレード・カフェ/エキストラ協力:杉原みさお・吉原あんず・末田佳子・妹尾陽子・百田成彦・宮木宏之・Rei Mizuki・くりりん・Thunder Watso・井坂敏夫・渡辺充好・東京ジョー・周磨要・松本格子戸・大場一魅/制作協力:Abukawa corporation LLC./仕上げ:東映ラボ・テック《株》/出演:福咲れん・織田真子・雪美えみる・野村貴浩・竹本泰志・橘秀樹・細川佳央・後藤大輔・西守正樹《特別出演》・松井理子・新惟ジン)。出演者中、西守正樹以降は本篇クレジットのみ。
 強いハレーションが陽光ではなく、診察台真上の照明。何処から持つて来たのかガチ映像も繰り出し、三輪茜(織田)が医師(西守)に大腸の内視鏡検査を受ける。松井理子が、こゝでは殆ど抜かれない看護婦。悪性のポリープを発見した、西守医師の声色が変る。有無をいはさず入院決定、“これから”と一旦医師が濁した言葉に、茜がどういふ意味と疑問を投げると再ハレーション。高校の机に彫られた、茜美和と三輪茜の相合傘にタイトル・イン。本篇の火蓋を、とりあへず爆乳で切る池島ゆたかのいはゆる“判つてゐる”ジャスティス。“18歳のふたり 春”、歯科助手の短大に進学を決めた茜が、両親は旅行中の家に進路未定の彼氏・坂本(橘)を連れ込む。織田真子は国沢☆実2013年第二作「女警備員 まさぐり巡回」(脚本:内藤忠司)以来のピンク復帰、力強く女子高生には見えないが、さういふいはずもがなを堪へきらない無粋な輩は、オダマコの文字通り重大なオッパイに圧殺されてしまへばいい。といふか、圧殺して欲しい。自堕落な与太はさて措き、そんなところに訪ねて来た茜の親友・茜美和を、二人は絡み初戦の間暫し無視。茜が出て来るまでおとなしく表で待つてゐた美和(福咲)の用件は、茜の後を追ふ形での歯科衛生士専門学校合格の報告。茜は時に疎ましくも思ひつつ、従順な子羊のやうに美和がついて来る関係が続いてゐた。“26歳のふたり 春”、今度は更衣室で白衣をパージする福咲れんの下着オッパイ。安斎達郎(野村)と同棲する美和は、既に玉の輿に乗つた茜にプロポーズを受けた達郎を紹介する。美和を酔ひ潰した隙に大胆極まりなく乗じて、茜は達郎を喰ふ。一年後、美和は妊娠を達郎よりも先に茜に報告する。
 配役残り、本クレでは二十人弱ゐた気がするエキストラ勢から、フライヤーにはSpecial Thanksで抜粋される杉原みさお・吉原あんず・野口四郎・松本格子戸は、何時の間にか美和がオーピーデンタルクリニックから職場が変つてゐるツカサ歯科クリニックの待合室要員。新田栄2008年第一作「国語美教師 肉厚のご奉仕」(脚本:岡輝男/主演:永井れいか)ぶりとなる杉原みさおの電撃帰還にも驚かされたが、19967年に池島ゆたかと新田栄監督作で計五本しかないjmdbが多分信用出来る、野口四郎の名前には更に一層度肝を抜かれた。新惟ジンは、美和が妊娠を茜に報告するカフェのボーイ。竹本泰志が茜の結婚三年目にして、喧嘩もしないがキスもしない夫・隆一で、雪美えみるは茜には逢瀬を急な接待と偽る浮気相手・小夜子。雪美えみるの手頃な大きさの美乳に垂涎する隆一の贅沢が、ジワジワ琴線に触れる。後藤大輔は色んな悶着が交錯するやゝこしい一夜、茜が坂本と再会するホストクラブのオーナー・佐伯、物件的には御馴染ステド。細川佳央はアバン後のふたり31歳時、二人で映画を観た後に、入る店のバーテン。その他エキストラは不安定な美和の剣幕に恐々とするツカサ待合室要員に、ホストクラブ隊。
 一般映画第三作「おやぢ童貞Z」に、第二弾「えろぼん!オヤジとムスコの性春日記」(2018/主演:一条綺美香)に引き続き高橋祐太脚本で取りかゝつてゐるのが判明した、池島ゆたか2017年第三作。ところで高橋祐太といふと、「スケベ研究室 絶倫強化計画」(2015/主演:竹内真琴)で国沢実とミーツする遥か以前、佐藤吏第三作「ハードレズビアン クイック&ディープ」(2005/主演:夏目今日子×ナンシー)を完ッ全に忘れてゐた、我ながら話にならぬ。
 見舞はれた二つの衝撃に茜が弱体化し、二人の上下が逆転する展開も、各々互ひに自分にはないものを求める方便も酌める。墓参の場で出会した小夜子を、茜が弱々しく受け容れる傍ら、美和が敵意も露に突き刺す視線の複義的に対照的な対比は光り、一人32歳を迎へた美和に、届いた手紙に観客をホロつかせる力は確かにある。さうはいへ、元々社会性を画期的に欠いた小生には、配偶者にも内緒で第一子を堕胎するまで茜に依存する美和の姿は、この世の果てまで理解に遠い。反面その旨打ち明けられた達郎が呈する激しい混乱はそのまゝ呑み込め、美和が壊れてゐる風にしか映らなかつた。ついでに今時女友達二人で観に行く映画が「テルマ&ルイーズ」とかいふ苔生したセンスにも、如何ともし難いダサさを禁じ得ないのは、寧ろ当方の修行が足らないのか?何れにせよ、今の時代を攻めてゐるやうには思へない。福咲れんも織田真子も、テルルイなんて知らないのではなからうか。大塚れんver.の初陣「淫乱巨乳妻の白日夢」(2015/監督・脚本:荒木太郎)のビギナーズ・ラックは兎も角、どうも福咲れんがそこそこ本数も積み重ねてゐる割に、これといつた一作になかなか恵まれない。個人的にはこの人が七十分ニッコニコ笑つて、オッパイをボインボイン弾けさせて呉れてゐるだけで胸一杯になれる自信があるのだけれど、俺は何をいつてゐるのだ。

 付記< 例によつてやらかしてた、ODZ2はピンクらしい。


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 「痴漢本番生録旅行」(昭和58/製作・配給:新東宝映画/監督:稲尾実/脚本:福永二郎/企画・製作:吉岡昌和/撮影:志賀葉一/照明:守田芳彦/編集:酒井正次/助監督:渡辺元嗣/監督助手:佐藤寿保/撮影助手:栢野直樹/照明助手:田端功/効果:秋山実/録音:東音スタジオ/現像:東映化学/協力:姫路 ホテル さくら・中国料理 凰園 坊勢 みなと旅館/出演:風かおる・螢雪次朗・成田誠・あおい恵・星野まゆみ・田口あゆみ・たこ八郎・関成太郎・中山光男・たかとりあみ)。出演者中、たこ八郎と関成太郎は本篇クレジットのみ。VHSジャケとの対比だと、螢雪次朗と関成太郎がVHSジャケには蛍雪二郎と関多加志、次から違ふのは初めて見た。
 子供の声響く下町に存する東京ビデオ製作株式会社に、「ビデオの世界を制覇するんだよ!」と螢雪次朗のシャウトが轟く。AV版お夏清十郎を姫路ロケで撮るぞと鼻息荒い、劇中“兄貴”としか呼称されない監督(螢)に対し、助監督の乙吉(成田)は札幌ロケを敢行した「ポルノ函館の女」の爆死を揶揄するが、ビデオ界のスピルバーグを自称する兄貴の中では「強烈生録ビデオ 秘傳お夏清十郎」のタイトルまで既決。もう少し寄ればいいのに、画面凄え奥を新幹線が通過する画にタイトル・イン。乙吉の役柄か一見トロさうにも見せて、螢雪次朗と成田誠のコンビネーションが案外悪くない。姫路入りした二人がとりあへず向かつた先は、兄貴が紹介状も得てゐた興業会社社長・倉持都(たかとり)の社長室。都に俳優部の現地調達を依頼してゐると、都の高校生の妹・サキ(田口)が金の無心に顔を出す。兄貴が都に夜這ひを仕掛け、嬌声に誘はれたサキは乙吉が喰ふだか喰はれる豪快な一夜経て、ロケハンで坊勢に渡るフェリーに乗つた二人は、兄貴がヨーコ(あおい)に、乙吉は星野まゆみに無造作な船上痴漢。周囲には、普通に乗船した通常の乗客が大勢ゐるにも関らず。大概がヒット・アンド・アウェイで済まされた、昭和の大らかさが麗しい。再び社長室、都が用意した女優部三人の内、二人がヨーコと星野まゆみであるのに兄貴と乙吉は驚きつつ、三人目の、見るから堅気然とした夏子(風)に乙吉は心を奪はれる。
 配役残りたこ八郎と、関たかしの変名の―どれが本名義なのか知らんけど―関成太郎は、女優部に続いてゴチャゴチャ如何にも使へない風で社長室に雪崩れ込む男優部。中山光男は、夏子が裸仕事に手を汚す羽目となつた元凶、お馬さん発プロミス経由で八百万もの金を使ひ込んだ清十郎。
 「Viva Pinks!」殲滅戦第十戦は、稲尾実(=深町章)昭和58年第三作。企画と製作となると、幾分以上金も出してゐるにさうゐない吉岡昌和は、ピンク映画風に判り易くいへば、要は姫路の静活・山陽企業の多分当時社長。かつて存在した企業扱ひされることもある山陽企業は、社名を変へ現存。孫か息子か婿養子か知らないが、矢張り吉岡一族が代表取締役に座つてゐる。
 潤沢な頭数を擁し濡れ場を釣瓶打つ始終が勢ひはあるものの、近年今上御大が完成させた現代ピンクひとつの到達点・伊豆映画と比べると、御当地映画としての仕上がりは随分粗い。代つて成田誠が遂に熱く爆発させる、夏子に向けられた乙吉の純情は十二分にエモーショナル。に、せよ。清十郎があまりにもクズ過ぎて、なほ清十郎を庇ふ夏子の姿は素直な感情移入を妨げ、顛末の最終的な落とし処も、どさくさと通り過ぎられる。時代を超えて悩ましい風かおるのオッパイ以外に、側面から飛び込んで来る思はぬ見所は、女優部の到着を待つ小舟の上、戯れにダンスを踊るたこ八郎の妙に堂に入つたリズム感。ダンサーとして全然普通に成立する踊りぷりに、この人こんなセンスあつたんだと目を見張つた。


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 「宏岡みらい したがり女医の湿毛」(1995『美尻診療台 締めて開いて』の2003年旧作改題版/企画・製作:オフィス・コウワ/提供:Xces Film/監督:坂本太/脚本:坂本太/プロデューサー:高橋講和/撮影:紀野正人/照明:三浦方雄/音楽:伊東義行/編集:フィルムクラフト/助監督:高田宝重/監督助手:堀田学/撮影助手:塚園直樹/製作担当:真弓学/メイク:大塚春江/スチール:小島ひろし/録音:ニューメグロスタジオ/現像:東映化学/出演:宏岡みらい・摩子・浅野桃里・杉本まこと・平賀勘一・久須美欽一)。監督と脚本を別立てするのは、本篇に従つた。
 ビル群のロングに、高橋講和からクレジット起動。雑踏噛ませて電話口では奥山メンタルクリニックの、看板「奥山クリニック」。尻を向けた女医が患者の股間に顔を埋める画に坂本太の監督クレジット、タイトル・イン。出社恐怖症の筒井(平賀)に奥山レイコ(宏岡)が身を任せ、受付のハルミ(浅野)がその様子を窺ひながらオナる。診察後、もしくは単なる事後。男の悩みなんて下半身をスッキリさせれば解消される、と即物的なジャスティスに到達してのけたレイコがハルミに曰く、男の悩みが、女を愉しませる。早速振り抜かれる劇中世界観の根底を成す、底の抜けた方便が清々しい。摩子と杉本まことことマコマコの、摩子が欲求不満の風情残す夫婦生活挿んで、机に向かふレイコと、ションボリ膝を抱へる久須美欽一が背中合はせの奥クリ診察室。娘の反抗期に過敏に打ちひしがれる平沢(久須美)にレイコが持つて来させたブツが、何と娘の制服。それを着させたハルミを娘・ナオコに模し、平沢大ハッスル、何てフリーダムなんだ。平沢相手に午前の診療からトバし過ぎるハルミの様子に、レイコが女手の追加も考へない中、帰り支度夕暮れ時の奥クリに、レイコの姉・ミサコ(摩子)から取留めのない電話がかゝつて来る。
 サクサク配役も残らない、DMMスルーの坂本太1995年第一作。レイコの増員希望が、摩子に着弾するタイミングが些かでなく早いのではとも思ひつつ、正確な顛末は案外豪快に割愛して済ます、元々レイコが杉まこと持つてゐた爛れた関係を軸に、後半は絡みのグルーブ感が再どころか更に一層の猛加速。ナオコ役に今日はレイコが扮する平沢の治療に目を丸くしたミサコは、軽く姉妹百合を咲かせがてら、モラルなり理性の殻を破れだ、本当の自分云々だと煽られる。この辺りは坂本太が何処まで本気なのかは兎も角、夫に、ミサコが妹のクリニックを手伝ふ旨だけのお伺ひをたてる寝室。ミサコが尺八を吹く引きから杉まこを抜いたバスト・ショットが一旦フェード・アウト、再フェードで今度はレイコの尺八に繋げるカットが鮮烈にして、映画の起爆装置に完全に点火。ロケーションなり時制といつた仔細は軽やかに等閑視した上で、宏岡みらいV.S.杉本まこと×摩子V.S.久須美欽一×浅野桃里V.S.平賀勘一、濡れ場・ストリーム・アタックが苛烈に火を噴くクライマックスが圧巻。屈強位にしても腹に段が発生しないスレンダーな肢体から、オッパイだけ悩ましく膨らんだ美巨乳を誇る宏岡みらいをビリング頭に擁し、脇を固めるのが絶対美人の摩子に、別に主演を張つて全然おかしくない浅野桃里をもが三番手に控へる超攻撃的な三本柱を得た坂本太は、脇目もふらずにアクセル全開。物語なり起承転結如き、犬にでも喰はせてしまへといはんばかりに、女の裸だけで観客を圧倒する、しなやかな裸映画の力作である。


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 「純潔を破る!」(昭和57/製作・配給:新東宝映画/監督:増田俊光/脚本:真木信介・増田俊光/企画:藤枝三郎/撮影:熊田英明/照明:石部肇/音楽:東一郎/録音:渡辺基/編集:竹村峻司/効果:小針誠一/助監督:日垣一博/監督助手:山口行治/撮影助手:岡部文明・平沢智/照明助手:佐藤才輔/録音:ニューメグロスタジオ/タイトル:ハセガワプロ/現像:東映化学㈱/出演:杉本未央・南條碧・高中流水・外波山文明・田村寛・杉浦春二・椙山拳一郎・今泉厚)。
 尺八かと思へばハモニカだつたりするほど画面の暗い開巻、一分四十秒、少女の台詞で男女が兄妹である旨が判る。事後暗転、兄の矢崎透(今泉)が禁忌に触れた覚悟を問ふと、白痴の妹・ユミエ(杉本)は唯々諾々と承服する。ヒシとユミエを抱きしめた透の背中から、ピントを送つた手前には薬瓶が。眠剤をオーバードーズしたとかいふ寸法か、青暗い照明の中、並んで眠る二人。ところが透は目覚めると、単独で当初目的を達成したユミエを揺り起こさうとする、ウサギさんを抱へたユミエのスナップにタイトル・イン。一年後、死に損なひ工員として陰鬱な日々を送る透が、銭湯帰り自販機ビールを飲み飲み歩いてゐると女の悲鳴。現場に駆けつけると二人組(不明)に、杉本未央が輪姦されてゐた。ユミエ!と見紛つた透は介入するも、役に立たず秒殺で返り討ち。代る代る犯され意識を失つた杉本未央を、透は自宅アパートに連れ帰る。
 配役残りビリング推定で南條碧は、手紙だけ目を通すと包みも開けずゴミ箱に捨てられる、誕生日プレゼントを透に贈る事務員・ヨーコ。外波山文明と、大杉漣に結構似てないか?な田村寛は、とつゝきにくい透をからかふ昭和ウェーイな同僚工員。椙山拳一郎は後述するユミコ(杉本未央の二役)のバイト先、PUB HOUSE「LUPE」のマスターで、不完全消去法による高中流水がもう一人のLUPE店員にして、椙拳不倫相手。杉浦春二は恐らく矢崎家夏の帰省先、浴衣のユミエに悪戯する近所のをぢさん。「をぢさんが涼しくしてあげようか」と襟元を軽く肌蹴け、「こつちも上げようか」と裾を捲り「パンツも取らうか」と畳みかける華麗なコンボから、「今度は気持ちよくしてあげようか」とフィニッシュを撃ち抜きかけたところで、学生服の透が駆けつける。
 配信開始の古い順に、未見作を詰めて行く「Viva Pinks!」殲滅戦。第九戦は二月に上野オークラにも来てゐた、増田俊光昭和57年第二作。殲滅戦三戦後、増田俊光的には五作後となるjmdbだとキャリア最終年、昭和59年第一作「ONANIE24時間」も去年の十月矢張り上野に来てゐる。
 滅法ダークとの評判を見聞きしてゐたものだが、行くアテもないゆゑ透宅に居ついた存命の方の杉本未央が、自ら矢崎ユミコを名乗り透にお兄ちやんと懐き、おまけに家事まで嬉々とこなして呉れる。牡丹餅どころか棚からキッラキラ金貨が降り注ぐドリーミンな中盤は、案外底抜けに明るい。とはいへ過去を払拭出来ない―ケロッと喉元過ぎられても困るけど―透が自縄自縛に陥り、徐々にたち込める破滅のスメル。輪姦される毎に、今でいふとUSBメモリ感覚で記憶が出入りするメグミのある意味便利なポルノ体質はさて措き、無体なラストに完成する如何にもな因果は、綺麗に出来上がつたカタルシスがそれはそれとして清々しい。丁寧な成就を果たす外波文ズを筆頭に、俳優部全員が濡れ場に参加する布陣は裸映画的に強靭。かつ一昼夜の経過を語らない雑な繋ぎに、潔く三番手に徹するものかと思ひきや、椙拳との不倫関係に関して、愛があれば云々と他愛ない能書を垂れ―図らずも―ユミコの背中を押す形で、高中流水もギリッギリ展開に組み込まうとする一手間を踏んでみせてゐる点は好印象。逆に、ヨーコは透に岡惚れするばかりでユミコと掠りもしない南條碧が、寧ろ濡れ場要員といつていへなくもないものの。

 付記< 今上御大のソクミル旧作で南條碧に辿り着いた。南條碧が椙拳の不倫相手で、ヨーコ役は高中流水


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 「美少女剣士 月に向かつておシゴキよ!」(2017/制作:《有》大敬オフィス/提供:オーピー映画/音楽・脚本・監督:清水大敬/撮影:井上明/照明:ジョニー行方/録音:荒木俊一/助監督:森重久彌/スチール:田中幹雄/殺陣:上岡敬助・清水大敬/撮影助手:宮原かおり・亀山大和/照明助手:葉山昌堤/着付け:戸山文代/制作進行:花椿桜子/仕上げ:東映ラボ・テック/出演:さとう愛理・円城ひとみ・松井理子・白咲ゆず・三沢亜也・里見瑤子・なかみつせいじ・森羅万象・野村貴浩・橘秀樹・永川聖二・太三・上岡敬助・三島幸雄・土門丈・萬歳翁・永井義政)。クレジットの無慈悲な無造作さに爆砕される。
 「やー」、道場にてさとう愛理が木刀を二閃振りタイトル・イン。映画の世界から身を退いたアクション監督・千葉勇(野村)が開いた千葉道場、アクション女優志望の居酒屋アルバイト・山口裕子(さとう)、裕子の彼氏・大石健児(橘)、その他塾生要員(太三と、国沢組からピンク初外征の永川聖二)が稽古に汗を流す。後片付けを任された道場での、裕子と大石の絡み初戦噛ませて、開店前の裕子バイト先居酒屋。ex.チンドン屋の雇はれ大将・大山武男(なかみつ)と、嫁・美由紀(松井)の夫婦生活。てな塩梅でここまでは、頗る快調であつたのに。鎌田一利と中村勝則がゐるのは見切つた、東京JOEに周磨ッ波もゐたやうな気がする居酒屋店内。第一声で客ではないと明言する無粋な山口弘美(円城)が、裕子を訪ね来店する。杉本哲太似の裕子亡父(不明)と、明らかに“抜かれない”亡母(マサちやん?)のスナップ飾られた山口家。出し抜けに生き別れの姉を名乗る弘美を、ガチ家族しか知り得ない情報を持つてゐるゆゑ裕子はサクッと受け容れる。
 配役残り、空気の重い映画制作「アクション・カンパニー」(株)。里見瑤子が女社長の島淳子で、森羅万象がアクカンに出資した香港の映画プロデューサー、リー・チャンゴン、白咲ゆずはリー秘書のアンジェラ真紀。制作中映画の主演・鵬亜季沙(円城ひとみの二役)に失踪され、三人で頭を抱へる。清水大敬2013年第一作「巨乳マッサージ しびれて絶頂」(主演:青山菜々)以来、予告ではヤクザの大姐御か何かに見えた三沢亜也(a.k.a.しのざきさとみ)は、弘美が山口家に呼び寄せる引退した先輩女優・吉沢萌。その他辿り着けるのは、千葉が信頼する殺陣師二人の内、試写会会場の満映シネマにも顔を出すロン毛が、ビリング推定で上岡敬助か。
 デビュー三年目となる1998年、デジエク元年の2013年に並ぶキャリアハイの本数を叩き出した、清水大敬2017年第三作。要は平成丸ごと失つたに等しい、依然展望が開く、兆しの欠片さへ見当たらないどうしやうもない状況下に於いて、清大近年の底抜けに陽性な王道娯楽映画路線をそれはそれとしてそれなりに評価するものではあれ、流石に今回は頂けないといふか、より直截にいふとくたびれた、映画の感想が“くたびれる”とは何事か。
 新田栄の流麗と比較するとなほさら際立つ、ザックザク体位移動する濡れ場の繋ぎは、その限りでは乳尻の見せ方の目新しさと捉へれば呑み込めなくもないにせよ、結局その雑さは全篇を支配。裕子の夢物語が実は拍子抜けするほど呆気なく一方通行で直進する割に、下手に俳優部全員に見せ場を持たせようとした結果の、エピソードの節度を欠いた羅列が積もつて山を成す始終には正直消耗した。しのざきさとみの健在な近影が拝めるのは嬉しいし有難いけれど、一回チラッと拝ませて呉れるだけでいい。杉本哲太が、裕子を育てるのにほかの女と家庭を構へる意味が判らない。個々の一幕は清水大敬らしい入念、ないしは執拗さでコッテリ愉しませるものの、総量としての女の裸に不足を感じさせるのは大いに考へもの。里見瑤子が脱ぐ訳でもない千葉と淳子の絡みはまだしも、大山までもがアルトサックスを吹かす件なんぞは清々しく無用で、劇中同題で完成した美少女剣士を長々と見させる尺があるならば、さとう愛理のプリップリに悩ましいオッパイに割くべきではなからうかと声を大にして訴へたい。ナベもが登板回数を減らす中、重用される清水大敬の好調さが空回つた感も否めなくはない一作。とりあへず、オーピーはいい加減この人にカサブランカを禁止に出来ないものかと一旦匙を投げかけて、いや、あるいは否。高見沢のギターに生えた翼と同様、カサブランカ愛がなくなると清大の映画でなくなるのかな。

 2012年第一作「巨乳理髪店 乱れ揉みくちや」(主演:中居ちはる)ぶりの久々に、極大クレジットで木に竹も接がないメッセージを暴発させる清水大敬病再発。“受け入れ 許し そして、愛せよ・・・”なる何処かで見たやうで何処にも見当たらない文言は、色んなものをハイブリッドした清大オリジナルぽい、混濁させたともいふ。
 備忘録< 弘美はアルト吹きとの間に裕子を産み捨てた実母、しのざきさとみが祖母で、杉本哲太は祖父


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