真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!」(昭和62/製作:FILMKIDS INC/提供:にっかつ/監督:児玉高志/脚本:斉藤猛/プロデューサー:鶴英次/撮影:遠藤政史/照明:隅田浩行/音楽:佐藤龍一/編集:鈴木歓/監督助手:遠藤聖一/撮影助手:池田恭二/照明助手:谷内健二・高原賢一・河野幸夫/メイク:阿久沢好恵/スチール:石原宏一/助監督:酒井直人/色彩計測:富田伸二/録音:ニューメグロスタジオ/現像:東映化学/製作担当:高橋伸行/出演:若菜忍・樋口美樹・夕崎みどり・滝川昌良・大谷一夫)。出演者中若菜忍に、ポスターでは“'86新人女優コンテスト優勝”の括弧特記。アポストロフィを、数字の左に打つ変態表記はポスターまゝ。同じく出演者中夕崎みどりが、ポスターには夕崎碧、提供は事実上エクセス。
 泡姫の支倉恵子(若菜)が、視点の主である客を店内に通す。客役は個人の特定を徹頭徹尾排した、内トラで別に事済むやうにも思へる滝川昌良、らしい。何せ覗かせる程度にすら首から上は抜かれず、声―と体つき―だけで流石に捕まへきらん。クレジットが先に完走した上で、騎乗位の体勢から恵子が身を起こした、絶頂寸前の止め画にタイトル・イン。モッサモサに髪の多い頭には時代をさて措くと閉口も禁じ難いが、若菜忍の美乳を一頻り拝ませるアバンは手堅い、アバンは。
 地元に戻つて来た恵子が高校の母校を訪れ、美術室の窓を見やる。こゝで、この部屋は美術室でございといはんばかりに、胸像が窓際に並ぶやつゝけた画に早速苦笑させられる。しかも何でそれ、外向いてるのよ。恵子が訪ねようとしたのか、美術教師の木久田茂(大谷)が自習の支度を適当にあつらへると、校舎の玄関口に堂々と停めてあるBMWで外出。矢張り元教へ子で前職看護婦、現在はパブクラブ「シャンダー」のホステス・小島和美(樋口)宅へと向かふ、二人は愛人関係にあつた。事後、和美の口からソープに入つて行く―要は出勤する―恵子の目撃情報を聞いた木久田が帰宅すると、木久田家は無人。娘を連れ実家に帰つた妻の置手紙には、和美との逢瀬を押さへた興信所の調査報告書が添へられてゐた。
 配役残り、引いて撮る分には美人でもあれ、寄つたが最後顔の曲がりを誤魔化せない夕崎みどりが、木久田の妻・水絵。タッパから恵まれた、スタイルは手放しに超絶。その他廊下奥に生徒の人影が二人僅かに見切れるのと、木久田よりも収入の高い水絵が経営する美容室の、従業員一名はノンクレ。
 昭和50年日活入社、57年に監督デビューしたのち、60年退社。その後フィルム・シティ所属と監協の会員情報にもウィキペディアにもあるのが、フィルムキッズとフィルム・シティの関係がよく判らない児玉高志第四作。前年巷間を騒がせた“岐阜教へ子殺人事件”の、“肉欲と愛憎の悲劇を完全映画化!!”した旨が仰々しく、若菜忍の第1回主演作品である旨は賑々しくポスターに謳はれる。字面と響きを脊髄で折り返し、若菜忍を川奈忍と見紛ふ粗忽から未だ脱け出せない。“未だ”といつたが、多分最期まで脱け出せない。
 概ねそれ自体大して踏み込みにも欠いた、濡れ場を頓着なく連ねるに終始する淡白な作劇と、大谷一夫が逆向きに迸らせる魅力の乏しさとに足を引かれ、いはゆる実録ものを煽情的に銘打つた割に、映画の足は一向地に着かない。脚本云々、演出かんぬん以前に。兎にも角にも木久田が女からモテてモテて仕方のない、二股三股上等、問答無用の色男であつて呉れないと画的にとりあへず成立しないお話を、そもそも二枚目でさへない大谷一夫が支へきれぬのが最も顕示的な致命傷。重ねて、淡々と女の裸を積み重ねるなら積み重ねるで、逆説的にストイックな姿勢であつたにせよ。導入からへべれけな、木久田と水絵の夫婦生活。後背立位の体を右に倒す、カット跨いだ先がいきなり正常位といふのは、如何せん絡みの繋ぎが雑すぎる、流石に生命線も絶たれよう。残一分に突入した土壇場・オブ・土壇場に及んで、対面男性上位の最中に木久田が恵子を何となく絞殺する。ある意味スリリングといへばスリリングな、画期的に呆気ない結末には引つ繰り返つた。トランクから和美の赤いドレスをはみ出させ、木久田の―和美に買つて貰つた―ベンツが美術室で致してゐたにも関らず、校舎の方角に走り去る、やうに映る間抜けなラスト・ショットに至つては最早完璧と讃へるほかない、貴様は“完璧”なる言葉の意を知つてゐるのか。もう一点、グルッと一周して感動的なのが、和美が店の表を掃き掃除してゐたところ、一旦は別れると称しておきながら、相変らず恵子を送迎する木久田の姿に血相を変へる。即ち、恵子が在籍するソープ店「ダービー」と、「シャンダー」が驚く勿れ呆れる勿れ肉眼で目視可能な、同じ通りの精々数十メートルくらゐしか離れてゐない。一種の詐術じみた清々しい町の狭さには、よしんば実際さういふものであるとしても尻子玉を抜かれた。さうかう、あゝだかうだとやかくするに、案外ツッコミ処は溢れたチャーミングな一作ではある。

 辛うじて正方向の評価に値するのは粒は揃つてゐる―ただ介錯する男優部に恵まれない―女優部三本柱と、事件の発覚から四ヶ月強で封切りに漕ぎ着けた、機を見るに敏を地で行く、鉄を熱いうちに叩きのめすスピード感。センセーショナルを装ひ、あとには一欠片の感興も残さない。今作の在り様には消費されるがまゝの宿命を受け容れた量産型娯楽映画が、安んじて潔く駆け抜けて行くひとつのポップをも、寧ろ認め得るのかも知れない。


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 暴漢 処女を... 猥褻・・な、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (植木等)
2023-05-27 23:59:00
大谷一夫演じる美術教師の木久田茂は、美容室を経営する妻の水絵(夕崎碧)がいながら医師の婚約者を持つ教え子和美(樋口美樹)と不倫し、更にソープ嬢として舞い戻った教え子恵子(若菜忍)にも手を付けるダメ男の碧は大谷より、ずっと高給取りのキャリアウーマン。

その碧が大谷にソープ嬢の忍との別れを迫ります。碧は離婚届けをちらつかせ、二人目の子どもの妊娠を告げて、子どものように幼稚な大谷を篭絡するのですが、最後は夫の非を許し、セックスに誘う過程を見るだけで股間が熱くなります。

忍と違い不幸さは微塵も感じさせませんが、美貌のキャリアウーマンがダメ夫を叱りつつも甘やかしてくれるという、男の夢を体現したような女性です。

だめ夫より遥かに高給取りのキャリアウーマンがなぜ離婚しないのか?その理由を樋口美樹が尋ねると、「だめな夫だけど私にはとっても扱いやすいの。子どもみたいで」と優しく微笑む。碧にすると大谷は赤ん坊のようなものでしょう。

 だめ夫のために多額の手切れ金を美樹に渡し、幼稚な夫の代わりに、「上手く話しを持っていける?わたしが出て行こうか?」と忍との別れ話を自分が行おうとするなど、タカビーな態度の裏にある情の深さ。圧巻は大谷に忍と別れることを約束させた後、離婚届けを破り、いきなりフェラチオをして許すシーン。87年に映画館で見て興奮してパンツの中に射精してしまったことは今でも鮮明に覚えています。なんて慈愛に満ちた女性でしょう。

 フェラチオをする時に「お互いいるだけでいいけど、子どもたちのいいパパとママにならないとね」と言って離婚しないのは子どもたちのためと言っていますが、それは照れ隠しで実際には大谷のことが大好きなのでしょう。だめ男への貢ぎ度では精神面も含めると、忍以上で間違いないく世界一でしょう。もっとも碧が大谷を甘やかしたのが、最後の不幸を呼んだとも言えますが。

フェラチオの後に、大谷が碧のクリトリスをいじると、大量の愛液がおまんこからあふれ出て、大谷の手にべっとりと糸のように絡みつくのですが、タカビー女を気取って、実はとんだ淫乱女なのも最高です。
 大谷が碧と別れられるはずはないです。甘えん坊の大谷にとっては碧はセックスもさせてくれるママのような存在だからです。
 
 僕も生まれ変わったら大谷になって碧に甘えて、毎晩おっぱいを揉みながらねっとりとフェラチオをしてもらい、碧の口に大量のザーメンを噴火させたいです。

 世界一男を甘やかしてくれる最高の聖母、夕崎碧。
 
 
 
>夕崎碧 (ドロップアウト@管理人)
2023-05-28 16:11:52
 夕崎みどりいゝッスね、ex.DMMでどれだけ見られるのかな。あと、みどりと碧はどちらメインなんですかね?
 
 
 
Unknown (植木等)
2023-05-28 19:45:42
私はこの映画の夕崎碧の出演シーンだけで千回以上ヌイています。
DMMで見られるのは、花魁、団地妻尻奴隷、制服ワイセツ犯性魔、制服百合族悪い遊び、ザショッキングです。
碧とみどりだと、碧の表記が多いと思います。
 
 
 
Unknown (植木等)
2023-05-28 20:46:54
「導入部からへべれけな木久田と水絵の夫婦生活」というコメントが文学センスのない私には真意が分かりにくかったですが、解説を是非お願いいたします。
 
 
 
>導入部からへべれけな木久田と水絵の夫婦生活 (ドロップアウト@管理人)
2023-05-28 21:40:07
 適当な会話を交すフラットな雰囲気から、何となく尺八を吹き始める辺りですね
 
 
 
Unknown (植木等)
2023-05-29 06:33:55
私はあのシーン最高だと思います。87年に映画館で見た時にパンツの中に射精してしまった位です。水絵が木久田にソープ嬢の恵子と別れることを約束させる緊迫したやりとりの後に、水絵が「う~ん」という鼻にかかった甘い喘ぎ声を上げながら、尺八を吹いて、木久田を許すのです。世の中にこんなに男を甘やかしてくれる聖母がいるんだと感動したものです。
 この映画では恵子(若菜忍)や和美(樋口美樹)もいきなり木久田にフェラチオするシーンがあります。
私は生まれ変わったら、木久田になって水絵に毎晩甘えて、おっぱいを揉みながらねっとりとフェラチオをしてもらい、水絵の口にザーメンを大噴火させたいです。
 
 
 
>世の中にこんなに男を甘やかしてくれる聖母がいるんだと感動 (ドロップアウト@管理人)
2023-05-29 19:49:59
 わはは!済みません、勉強不足でした。修行し直します
 
 
 
Unknown (植木等)
2023-09-15 23:13:59
横浜光音座2で「実録ソープ嬢スキャンダル裂く!」が上映されました。9月8日から10日の3日間で5回見ました。
この映画のビデオや動画は36年間で数えきれないほど見ましたが、やはり大スクリーンで見る夕崎碧は最高で、その後10回位ヌイてしまいました。
 
 
 
>9月8日から10日の3日間で5回見ました (ドロップアウト@管理人)
2023-09-16 19:11:22
 わはゝ。小屋に客を呼べる映画、実に素晴らしい。

 最終的に、小屋に落とす木戸銭に勝るジャスティスなんて、我々にはない。と、当サイトは常々固く信じとります
 
 
 
Unknown (植木等)
2023-09-24 01:16:28
日活ロマンポルノの英語字幕版があることが分かりました。
 ロマンポルノが、歌舞伎と並んで(?)誇れる日本文化として、外国に広まっていることを知り、胸と股間(笑)が熱くなりました。
 早速私の大好きな「実録ソープ嬢スキャンダル裂く!」を購入しました。
 販売会社は「IMPULSE PICTURES」で、「THE NIKKATSU EROTIC FILMS COLLECTION」というシリーズです。
 アメリカのDVDなので、リージョンフリーのプレーヤーでないと再生出来ません。
 皆様もお気に入りの映画のエロいセリフが、どのように訳されているか、是非ご確認下さい。
 
 
 
>日活ロマンポルノの英語字幕版 (ドロップアウト@管理人)
2023-09-24 10:35:32
 買取系で、正直そんなガチガチに大当りした有名作でもない。結構ニッチなところも攻めて来るもんですね
 下手すると、何故か日本国内では出てない、逆輸入必至盤とかあるのかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。