D810 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

帰りの車の中で、激しい雷雨とぶつかった。
大量の雨水が、絶え間なく窓に降りかかる。
ワイパーを最大限に動かしても、到底追いつかない。

ツバメが落とした糞が、車の屋根に乗っていた。
拭き取ることもせずに、そのまま駅まで走った。
案の定、降りるときに見ると、きれいに流されていた。

電車は雨の中を走る。
走っていても、車体や窓に激しく水の当る音がする。
かと思うと、ふっと音が止んで静かになる。
降ったり止んだり、その中を電車は走っていく。

家まで帰りつき、居間の椅子に腰掛けて、BS放送を見ていた。
外は激しい雷雨。
そのうち、テレビの映像が乱れ始めた。
やがて画面が真っ暗になり、音声も止まった。
大雨で受信が出来なくなったらしい。

ドラマの途中なのに・・・
しばらく待ったが、復帰する様子は無い。
他のBSチャンネルも、すべて駄目だ。
もうどうしようもない。

テレビは諦めて、ベランダの扉を開けて、外の様子を見ていた。
雨はさらに激しくなり、隣の駅舎の屋根に叩きつけられた雨が煙になるのが見える。
その煙が強い風に流されて、屋根を覆うように高速で移動していく。

雷は数秒おきに落ちる。
厚い雲の向こうで鈍く光る。
時折眩しいほど強く光ると、近所に落ちた証拠である。
間髪いれず、激しい雷鳴が轟く。

風に混ざって、細かい雨が部屋に流れ込んでくる。
かまわず椅子に座ったまま、建物の外の激しい様子に見入っていた。
なかなか面白い自然のショーである。
リモコンを押してみたが、BS放送はまだ復帰しないようだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ポイント 値上げ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。