値上げ


D810 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

世界的な資材不足もあり、このところ靴の価格がどんどん値上がりしている。
狂牛病とか、北米の異常気象とか、中国の買い占めとか、いろいろな理由を聞く。
それと円安とのダブルパンチで、靴関係のお店はかなり辛い状態のようだ。
どこに行っても、いい話は聞かない。

ここ数年でずいぶん靴を買ったが、どうやら正解だったようだ。
3万円台で買った靴が、今や7万円くらいする。
前の価格を知っているだけに、今から買おうという気持ちにはなれない。

個人輸入も、現時点で1ドル125円で計算しなければならず、割安感はほとんどない。
税理士の先生と話すと、専門家は既に140円を前提に動いているそうで、少なくとも130円にはなるだろうという。
まだ円安の本番はこれからだ、ということだろう。

などと言いつつ、いまだにポツリポツリと買ってしまう(笑)
先日もエドモンズから父の日のセールのメールが来た。
サイトを見に行くと、マックニールが安くなっていたので、ついポチッとしてしまった。

いや、黒いマックニールが欲しくて、次にセールになったら買おうと、ずっと思っていたのだ。
在庫一掃セールで、たまたま欲しいサイズの在庫が1足あったのも決め手になった。
そのマックニールはまだ輸送の途中で届いていない。

まあ、これから140円になるというなら、現在でもまだお買い得なのだとも言える。
買うなら今が最後のチャンスだ。
などと言い訳を言っておく(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
«  値上げ2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (blue)
2015-06-25 09:10:28
今後の円安についてはわかりませんが、靴もいわゆる高級ブランドの値上がりは、また別かもしれませんね。もう百足に迫るのではありませんか?置くスペースはどうされてるのですか?
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2015-06-25 11:19:31
靴メーカーは、ある程度円安になるのを待って、一気に値上げする傾向がありますね。
靴は置くところがなくて家で山になっています。
家族に非常に不評です(笑)
処分もしているので、数はそんなにありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。