レンタカー


D800E + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな写真

東京から新幹線で2時間ちょっとで京都に着き、そこから30分くらいで奈良まで行ってしまう。
朝早く出れば、一日を有効に使うことが出来る。
日帰りさえ可能である。
旅行としては程よい距離であろう。

飛鳥ではレンタカーを借りて回った。
プリウスを用意してもらったが、ハイブリッド車の使い勝手がわからなくてちょっと戸惑った。
飛鳥や高取の裏道は細いところも多い。
どんどん幅が狭まっていく道があり、大丈夫だろうかと心細くなった。
もう少し小さい車の方がよかったかもしれない。

操作に慣れた頃には、車を返却する時間であった。
満タンにして戻すよう指示されていたが、スタンドがみつからないうちに駅に着いてしまった。
お金で払うことにしたが、燃費性能が特別優れている上、大した距離を走っていないので、請求額は200円ほどにすぎなかった。
給油の手間を考えたら、お金で支払った方が得だ。
もっと長距離を移動する時に、借りるべき車種だったかもしれない。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 帰宅 クラシック »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-06-19 08:31:31
トヨタのアクアなら大きさはビッツとほぼ同じで取り回しが楽ですし、操作系もほとんどガソリン車と同じです。
 
 
 
Unknown (やまだ)
2012-06-19 09:34:16
プリウス、レクサスCT200hもですが、
試乗もそんな感じです。
操作が分からないままけっこう距離を走って
「はい、おしまい」になります。
たぶん無味無臭が味なんでしょう。
自分のクルマに乗るとなんとも古臭く思えました。
操作系は所有者に聞いても試した事がないと言います。
安全に前に走ればそれで良いのです。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2012-06-19 10:54:59
趣味性は凄く低く感じました。
実用性は高いでしょうね。
知人がBMWから買い換えましたが、確かに奥さんが乗るには燃費もいいし申し分ないが、フィーリング面で失ったものがあまりに大きいと嘆いていました。
僕なんかはもう飛ばさない年齢になったので、これにしろと言われればそれでもいいかなと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。