眠い・・・


D810 + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

大きな画像

今日は眠くて眠くて・・・
テレビを見ている途中で何度か記憶が飛んだ。
気付いたら犯人は捕まり、ラストシーンになっていた。
この後まだあとひとつドラマを見るのだけれど、最後まで起きていられる自信が無い。



オールデンの559 パンチドキャップトゥ。
モディファイド・ラスト。
アッパーはカーフ+キッドスキン。
サイズはUS5.5-4E。
購入時の画像はこちら。(2016年9月4日の日記

幅広モディファイドで僕の足の全長限界でフィッティングした靴。
驚くなかれ5.5という短さである。(普段は7から7.5を履いている)
全長をつめた分、幅を大きく広げて合わせているわけである。

足の形をそのままなぞった様で、気味が悪いほどフィットしている。
が、さすが全長はこの短さが限界のようで、たまに多少前のめりになる感触はある。
これ以上短くすると捨て寸が無くなり、指が先端部に接触してしまうだろう(笑)



エージングでどんどんカッコよくなる靴だ。
最初はこの形はピンと来なかったのだが、履いていくうちに、なんてカッコいいんだろうと思うようになった。
外羽根式のキャップトゥって、オールデンでも一番カッコいいデザインのひとつではないだろうか。

特にキャップの部分とそれ以降の部分で材質が違うのが効いている。
光り輝くきれいなカーフ製のキャップ部分と、大きめの皴の入ったキッドスキンのバンプ部分。
ゾクゾクするようなコントラストである。
幅広で全長が短いところが、かえってプラスに働いているように見える。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 美味しいコーヒー 連続して紹介 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Moomin)
2017-08-28 12:34:41
相変わらずの爆買いですね。しかもオーソペディック系なのに、
どれもこれもカッコいいのが凄いです。しかし現行商品で本格靴
でカッコいいとなるとオールデン位しか無いのが悲しいです。
もしかすると私が無知なだけで、他にも存在するのかも知れません
が…。

オールデンのモデュファイドラストが合うと、全部これに替えたく
なるので困ったものです。でも後述するように不満も募りますね。

私、これの変形盤のメダリオンキャップトゥのコードバンを
持っています。日本国内で購入したのでウィズはD。輸入数が
少ないせいと、コードバン特有の深いシワで良く褒められます。

モデュファイドラストなので他に比べれば抜群のフィット感。
でも悲しい事にDウィズ。モデュファイドラストの所有数が増える
と、段々と捨て寸が気になって来ますし、指の付け根や甲の辺り
の感触にも不満が出てきます。EとかEE、EEEを試したいですが
日本だと中々出ないのですね。CDIラストやトゥルーフレアラスト
は結構出て来るのですが…。まあ、気長に探します。

前にも書きましたが、Colkidさんの会社の事業多角化の1つと
してオールデンのフットバランスラインの輸入販売をやって
頂けませんか?
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2017-08-28 13:29:26
これはもうかなり前に買った靴で、その後の使用状況を載せています。
現在は以前ほどは買っていませんが、それでもちょこちょこと・・・(笑)

確かにオリジナルの幅広モディファイドをオールデンに特注すれば一定の需要はあるでしょうね。
一度履くと病みつきになるので、以降はずっと買ってくれるかも(笑)

あと米国にモディファイドを中心に売っているお店がありますが、そこの製品をBUYMAで購入しても個人輸入と価格がそれほど変わりません。
そこはEEなど在庫しているので、今度そこから買ってみようかと考えています。
 
 
 
Unknown (Moomin)
2017-08-28 14:23:46
ドレスラインはLAKOTAさんがおられるので、フットバランスラインは
是非御社で。私も年に1〜2足なら定期購入出来るかもしれません。ただ
別注は結構な数量を発注する必要有りと大喜のマスターから聞いたように
記憶します。でも是非とも実現を…。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2017-08-28 18:07:35
昨日もある靴屋さんで話題になったのですが、ご存知の通りオールデンはすでに日本の複数のネットショップで安く売られています。(それについて近くブログでちょっと触れるつもりでした)
多分なんですが、正規品以外のルートを厳しく管理するのも限界がありますし、沢山買うなら裏でも出してくれるのではないでしょうか?(笑)
ウチは靴は専門ではないので、そちらの分野には手は出しません(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。