日曜日の変装


D810 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

日曜日はいつもと違う格好をする。
今日はアンティークの金縁の丸い眼鏡をかけた。
それにハンチング帽をかぶった。
さすがにサングラスはやめておいた。

英国製の軍物のざっくりとした質感の生成りのセーターを着た。
それに黒のジーンズ。
上には黒いゴアテックスの薄手のアウターを羽織った。

靴は買ったばかりの古靴のライトのデッドストックをおろした。
ダークブラウンのプレーントゥだ。
時計は薄手のバセロンのアンティークにした。
寒くなったらと思い、グリーンのバーバリーのマフラーをリュックに詰めた。

僕にしてみれば、精一杯の「変装」である。
それで表参道の知人のお店に向かった。
東京のいいところは、どんな格好をしても、変には見られないところだろう。
周りを見ると、僕はむしろ地味な方である。

お店に入ると「いらっしゃい」とオーナーが声をかけた。
そばまで近づいて初めて、「ああ、何だ、わからなかったよ」と、驚いたように言われた。
やはりいつもの僕とは雰囲気が違うようだ。

とはいえ、この町では全然目立たない格好である。
いつもの僕は、よほど地味な格好の人と思われているようだ。
周りの人が皆自分なりのファッションに身を包んでいるので、地味で保守的な格好はかえって目立つ。
もちろん悪い意味でである。
次回は思い切ってサングラスをかけてくるか(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« どうも  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。