どうも


D810 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

Windowsのアップデートでパソコンの調子がおかしくなっている人が多いようだ。
我が家のパソコンも、古いWindows7のものが1台CPUが異常に動きっぱなしになる。
直す方法があるのだそうだが、その作業に没頭する時間が取れない。
やむなくそのままの状態で使っている。
何しろ直す方法を見つけ出した人も、たどり着くまでに3週間かかったそうだ。
それに費やした人件費はどうなるのだろう・・・

Windows7など旧世代のOSを使っていて、途中からWindows10へ移行したパソコンも調子の悪いものが多いようだ。
周りの人たちや、パソコン関係の専門家に聞くと、皆がそう答える。
あれほど無料でアップデート出来る期間をアピールしていたのに・・・
最初からWindows10用として売られているものは、案外快適に動いている。
実際我が家のXPSも非常に安定して動く。
まあ、いつまでその状態が続くのかわからないのだが・・・

自動アップデート被害の修理専門・・という会社を作ったら、儲かるかもしれない(笑)
なんて考えていたら、そういう内容のスパムらしきメールが来た。
危ない、危ない。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ズレンダー 日曜日の変装 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (blue)
2017-02-27 13:13:24
僕のPCも移行なのですが、とにかくバージョンUP毎に異常に時間がかかったり、反応しなくなったり。
おそらく以前から入ってるソフトとの兼ね合いなのでしょうが…
そのこともあり
最近、突然「不審なアクティビティの為Windowsがブリックされました」のメッセージが出て、至急、MSに電話をと書いてあり、電話したところ、リモート接続を要求されPC内の診断をされました。
要するにPCサポートの勧誘のようでした。
このあたりで不審に思い始め結局断ったのですが、一時期とは言え、繋げてしまいました。

スパイウェアを仕込まれた様子はないのですが、まったくMSと同じ画面を出しているのでうかつでした。
ネットにもその情報が出ていますが
注意して下さい。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2017-02-27 13:52:21
私のところにもWindowsの何とかいう緊急メールが来たのですが、普段使っていないメールアドレスに何通も来たのでそれとわかりました。

Windowsの弱いところを突いて、みなが一斉に仕掛けているかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。