Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

資材の高騰が凄くて、製品価格を倍くらいに値上げしないと合わない・・・
と銀行で話したら、木材、鉄鋼などを使っている会社の多くが同じことを言っている・・と言われた。
資材の中でも、特に値上げの激しい分野なのだろう。

その鉄鋼だが、9月頃また大きな値上げがある。
ここしばらく、2、3ヶ月に一度ずつ、ドンドンドンと上がってきた。
いつものように世界規模で連動して上がっていく。

ただしもしかすると、今回で一度落ち着くのではないか・・という話も出ている。
今のところ、そういう噂が流れているだけなのだが・・・
誰が決めたのか、皆が先のことまで分かって動いているのが不思議なところだ(笑)

もちろんまたも戦争や地震、噴火などが発生したら、話が変わってくるだろう。
以前は大体予想通り進んだのだが、今はそう簡単にはいかないと皆が思っている。
この数ヶ月間では、それが実際に起きてきたのだ。

実は9月には石油製品などほかの資材にも、ドーンと上がるものがある。
けっこう値上げの大きな山になりそうな気配もある。
まだまだ苦難は続きそうだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 撤退 巨木 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。