土日


Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

大きな画像

経理の先生が、これから半年間は土日も全部出社して仕事する、と決めたそうだ。
仕事が一杯で、そうしないと乗り切れないという。
というか、休みの日に会社に出て、誰にも邪魔されずに自由に取り組んだ方が、仕事に専念出来てストレスが溜まらないのだという。

時代に逆行するのではないかと言ったが、どうせ家にいても仕事のことで頭が一杯なので、それなら事務所に出て仕事した方が気も休まるらしい。
それはそれで、ある種の病気かもしれない。
僕と同じで土曜も日曜も無く働いてきた世代だから、それほど抵抗は無いようだ。

経理の仕事もかなり大変な時代を迎えており、募集しても人が集まらないらしい。
AIで人手がいらなくなると言われていたが、その前に何故か人手が無くなってしまったという。
その皺寄せが代表者に降りかかっているらしい。

まあどうぞお好きなように・・と思ったが、「日曜日も事務所にいるから書類が出来たら送っておくように」と言われてしまった。
それで今日も朝から資料作りに励んでいる。
私は休みますから・・とは言えないものなあ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 外羽根式スト... 1本 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。