本当の誕生日


FUJIFILM X100V

大きな画像

実は母親の88歳の誕生日は昨日だった。
すでに米寿のお祝いで出雲大社に旅行に行ったが、まだあの時点では87歳だったのだ(笑)
そこでいつものイタリアンのお店で、家族でお祝いをすることになった。
僕の従妹も呼んで4人で予約を取った。

平日の夜に開くというので、僕は行けない可能性があるな・・と思っていた。
案の定、得意先の部長さんから、夕刻に訪問したいという連絡が入った。
これは確実に行けないと思い、一人分キャンセルに出来ないかと話していた。
ところがその来客の方が、急遽中止になり、食事会に参加できることになった。

いつもより遅い時間に始まったので、食事が終わったのは夜10時を過ぎていた。
お店が自宅から比較的近いからまだよかったが、酔っぱらいの歩く夜遅い時間に、年寄りを連れて帰るのはちょっと大変である。
やっぱりこういう会は、土曜日のもう少し早い時間に開いた方がいいね。
味はとても良く、十分に満足できた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お守り 品切れ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。