COLKIDが日々の出来事を気軽に書き込む小さな日記です。
COLKID プチ日記
初日
Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
大きな画像
初日が終わった。
一日中立ちっぱなしだったので、さすがに疲れた。
ほかのブースの人たちも、足が痛いと嘆いていた。
靴は昨日も書いた通り、アレン・エドモンズのパーク・アベニュー。
靴に関しては、ほとんど負担を感じることなく過ごせた。
さすが最上の履き心地を目指しているだけある。
他の靴が出せないと書いたが、会社に置いてあった靴をMrs.COLKIDが持ってきてくれた。
オールデンの外羽根式のキャップトゥだ。
こちらも履きやすさでは負けていない。
明日はオールデンで行くことになるだろう。
アレンの方も一日休ませることができて都合がいい。
久しぶりに電車で通ったが、思ったほど混んではいなかった。
昔だったらこの時間帯なら、電車に乗るのにギューギューと押し込まれていたはずだ。
それなのに、途中からは座ることもできた。
テレワーク化や時差出勤などの効果であろうか。
考えてみれば、都心での仕事の多くはテレワーク化に対応できる。
今や満員の通勤電車ほど怖いものはないので、多くの人ができるだけそれを避ける生活に移行したのかもしれない。
このくらいの混み具合なら、交通機関として正常に機能していると言える。
ただ会場への来場者は少なめであった。
コロナ禍に実施された昨年よりはましであったが、皆が訪問客が少ないと文句を言っている。
まあ混雑を避けるために、事前登録して人数をコントロールしていることもあるだろう。
だが人との接触を避けるためにテレワーク化が進んでいるのに、一方で大勢が集まる展示会なんて、時代に逆行しているのは確かだ。
やはり生活や仕事のあり方自体が変化して、元に戻るという考え方では通用しないのかもしれない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )