大和だより ~写詩 写歌 写俳~ 小筥集

日ごろ撮影した写真に詩、短歌、俳句とともに短いコメント(短文)を添えてお送りする「大和だより」の小筥集です。

大和だより ~写詩 写歌 写俳~ 小筥集

2013年10月14日 | 写詩・写歌・写俳

<772> 体育の日

       秋晴れや 概ね宜し 奈良大和

 体育の日の十四日(月)は快晴の天気に恵まれ、県立の馬見丘陵公園(河合町・広陵町)に出かけた。花フェスタのイベントもあって、駐車場はどこも満杯状態で、多くの人出があり、広大な園内は思い思いに楽しむ人たちが見られた。

                

  広い園内は遊歩道が整備されているので、歩くにはとても好都合な公園である。芝地も多く、のんびりと出来る。ベンチはかなり設置されているが、今日のような人出のときは今少しあればと思う。このような来訪者の多い日には増やせる簡易のベンチを設けてはどうだろう。高齢者の来園者には望まれるところである。

  それにしても、来園者は色々である。丘陵の広い草原は自由に行き来出来るので、三三五五歩いている姿が見られた。イベント会場では音楽会が催され、二胡の演奏を聴いた。また、地元の物産店が出店し、にぎわっていたのでのぞいてみた。のんびりしたいときにはこの公園は最適である。写真は晴天下、草地を思い思いに歩く人たち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿