Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

シンプルに

2015年09月16日 | Weblog
詳しいことは知らぬが、

シンプルに考えると、
安保法制化は憲法違反だと思う。

だが、その意図と趣旨は理解できる。

日本さえ平和で、
自分たちさえ良ければ、

他の国の苦難など
知ったこっちゃないというのでは、
通用しない時代になったということだ。

日本の国際社会の中での立ち位置も変わってきた。

だから、憲法を変えれば良いと思う。

法律などというものは、
人間が幸せになるために作ったものである。

時代は変化しているのだから、
変えたら良い。

不磨の大典などあり得ないだろう。

それだけの話だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安保問題に思う | トップ | 子供がしたらどう言う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事