Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

孔子の里

2010年11月19日 | Weblog
今日は北九州にある高校の後援会の皆様と
多久聖廟に日帰り研修に行ってきました。

孔子の学問-儒学-を学ぶ上で、
九州ではベストの場所です。

素晴らしい「気」が漂っており、
聖賢の教えを学ぶには格好の場所です。

今回は、紅葉がとても素晴らしかったです!!
見事、見事、見事、…。
ため息が出そうでした。

あぁ、日本は、素晴らしい!
とても美しい!
心からそう思えるひとときでした。

参加者の皆様も素晴らしいメンバーで、
とても充実したひとときを過ごさせていただきました。

ありがとうございました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びとは | トップ | おわかれ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のバス旅行 (ヶ丘の母より)
2010-11-19 23:15:10
木村先生 今日はお疲れ様でした。 バスの中での司会や孔子の授業ーたくさん気を使って頂いたお陰でとても楽しく又気分転換もできました。孔子の論語と通釈を読んで少しでも成長したいと思います。有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事