Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

バッカーズ寺子屋・三松堂印刷に行く

2008年01月26日 | Weblog

今日はバッカーズ寺子屋の企業訪問。
三松堂印刷様の工場を訪問させていただきました。
技術力の高さと社員の皆様の暖かいご対応に、
塾生一同とても感激していました。

年間五社の企業訪問を終えて、
塾生たちにどんな共通点を感じたかを聞いてみたら…。

1.経営者が高い志を持っている
2.社員が明るくて挨拶をよくしてくれる
3.独自の目標を掲げている
4.整理整頓できている
5.社員が仕事に誇りを持っている
6.利己的でなく社会のためという視点がある
7.先を見通す視点を持っている

などなど、
その他、沢山の答えが返ってきました。

子どもたちの視点は、
本質を良くキャッチしているんだなぁと思いました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vision menu 2008 | トップ | 可能性をあきらめない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事