ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~チャイナ・ポートⅢ~

2006-08-19 | ラーメン紀行(東海)

実家に帰る途中についに行ってきました!
チャイナ・ポートⅢに。
東名阪~猿投グリーンロードを乗りつぎ、1時間弱。
ようやくたどり着く。
11時すこし過ぎに到着したが、客はぼちぼち入っている。
メニューは普通と大盛りしかないので普通盛りを注文。800円(だったかな?)
しばらくするとラーメンがくる。
スープをすする。
すこし甘みのある醤油味のスープだ。
ダシがしっかりとってあってうまい。
麺は普通のストレート麺。
島田屋製麺所の麺を使っているだけあって安定している。
#もう少しもちもちしている方が好みだけど
チャーシューは表面はかりっとしていて口の中で崩れ落ちる。
トロトロとはしていないがうまい。
メンマは大きめの角切り。スープにあっていてめちゃくちゃうまい。
メンマ大盛りがあったら迷わず注文したいほどうまかったが、残念ながらそれはない。

あっという間にスープまで完食。
もう一度(何度も?)行ってみたい味だった。

《DATA》
場所 :愛知県豊田市小原
評価 :★★★★☆
スープ:鶏がら(味の濃さ:普通)
麺  :やや太やや縮れ(堅さ:普通)

コメントを投稿